※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘の湿疹で、病院選びに悩んでいます。お薬が効果なし。かかりつけの病院か、隣の市の評判のいい小児皮膚科か迷っています。距離が心配。どうすべきか。

生後3ヶ月の娘の湿疹について。

娘の湿疹でかかる病院を悩んでいます。
今予防接種などでお世話になっている病院で1週間前に予防接種のついでに湿疹のためのお薬を処方されました。
それがヘパリン+プロペトを5:5で混ぜたものを貰ったのですが、症状がほとんど変わらず困っています。
お薬を処方してくれたお医者さんは内科の先生で小児科の先生は別にいるのでもう一度その病院で、
小児の先生に診てもらうか、
隣の市にアレルギーやアトピーにも強い評判のいい小児皮膚科があるのでそちらにかかるか悩んでいます。

もし通うことが必要になったときのことを考えると、私の車の運転では隣の市までは距離があり不安です。
かかりつけの病院でもう一度見てもらってダメなら評判のいい隣の市まで行くか、明日にでも評判のいい病院に行くかぐずぐず悩んでいます。どうするべきでしょうか。

コメント

YUKIMAMA

私もえりんぎさんと一緒の理由で3ヵ月の娘の湿疹でかかる病院で悩みました😥💦
私の場合、近くの小児科に行っていましたが、全く良くならず…今は結局は皮膚科の先生に診てもらってます!
通うのがちょっと大変かもしれないですけど、皮膚科の先生に診てもらったほうが良いと思います😣💦

• 大福母

大福母

やはり専門医の方がいいですよね、、、。
    明日予約が取れたらそっちに行こうと思います!

• 4月4日