※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽん
ココロ・悩み

低用量ピルや妊娠による脱毛症について相談です。ピルや妊娠で脱毛が起きた方、その後の経過を教えてください。

低用量ピルをやめてからの脱毛症や、産前産後の脱毛症の様子についての質問です!

私自身、妊活を機に低用量ピルをやめたのですが、やめて1ヶ月ほどで一円玉ほどのハゲがみつかり、それがどんどん大きくなるのと並行して、頭のいたるところが次々とハゲました。(最終9つほど)
多発型円形脱毛症?かと思います🤔
2つハゲたところで皮膚科へ行き、塗り薬を処方してもらいました。

妊娠してからはハゲの数は増えていないように思います。
最初の1つ目ハゲは新しい毛が生えてきました😊

しかし、今は産後の抜け毛が恐怖で、恐怖のあまりまたハゲそうです。

低用量ピルを飲んでいて、やめてからハゲたよ!という方いらっしゃいますか?
また、妊娠前に脱毛症になったよ!という方は妊娠中や、産後どのようになった教えて頂きたいです。

コメント

えむ

産後円形脱毛症になりました…💦
目立たないとこだしいつかは生えると思っているのでとくに病院は行ってませんが気にはなってます( ;∀;)

• ひぽん

ひぽん

コメントありがとうございます。
    なるほど…やはり産後は抜けますよね😭今より増えたらキツいですが、覚悟しておきます😭😭
    あるとどうしても気になりますね笑
    私は一部生えてきてます!えむさんもきっと治るはずです😊

• 4月4日
  • えむ

えむ

わたしのは500円玉くらいはよゆうであります✨
    笑い話にしちゃってますー!

• 4月4日
  • ひぽん

ひぽん

なかなか大きいですね!
    私も始めの1つ目は五百円玉より大っきいです笑笑
    笑い飛ばせるの素敵です!😆

• 4月4日