※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
お金・保険

4人家族で1ヶ月の食費は、お米や調味料を抜いて3、4万円で抑えられる方いますか?小4の女の子と2歳の男の子がいて、妊娠中で働けなくなりました。

4人家族で1ヶ月の食費どのくらいかかりますか?
子供は小4の女の子と2歳の男の子です。
現在妊娠中でギリギリまで働きたかったものの引っ越しのため退職になってしまいました。
お米とか調味料抜きにして3、4万くらいに抑えられてる方いますか?

コメント

konbu(二六)

4人家族で私と主人結構食べます…笑笑
食費は3万で抑えてます!
外食は抜きです!
1週間7000円でやりくりしていて余ったら私が貰えます😆

  • るい

    るい

    3万円で抑えられるの尊敬します‼︎家計簿つけてどこまで抑えられるかやってるんですけど早くも挫折しそうです😂

    • 4月5日
K.

外食入れて3万5千円です☺︎
外食は月1
主人は元々大食いじゃないのと品数を3.4品から2品+汁物に

  • K.

    K.

    すみません途中でした💦
    2品+汁物にしてます*ˊᵕˋ*
    家族は4人です

    • 4月4日
  • るい

    るい

    うちは主人と娘が結構食べるので4万以内に出来たらなと思ってるんですがなかなか難しそうで💦
    今家計簿つけててどれくらい使ってるのか出してみようと思ってます💦

    • 4月5日