※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
ファッション・コスメ

7日入園式があります。家にあったスーツを着て行こうと思ったんですが……

7日入園式があります。
家にあったスーツを着て行こうと思ったんですが…
肩パットってかなりでているものですか?
10年前のもので着てみたら肩が広く見えて自分でも変だなぁと思いました😭
サイズもあってないのかなぁと思いましたが…。
説明が下手くそですいません💦

コメント

にんじん

下の子の入園式なら、ラフな感じで大丈夫だと思います‼️
2才以上のクラスの子は、子供がスーツ(ドレス)風なら、親もスーツでした😃

うちは息子の服装は、私立学園風にして私は、春らしいラフスタイルで、参加しました(笑)
子供が3ピース風の組み合わせで、ママは、普段着で来てる方もいました😉☘️

うちの保育園の入園式は、2才まではあまりこだわりがないような感じでした🎶🎶

• きゃら

きゃら

ありがとうこざいます😊
    上の子と同じ保育園で上の子の時と同じ感じでブラウス、スカート、カーディガンで行こうと思ったんですが…その日に限って気温が低く😭カーディガンが薄いものだったので😢スーツにしようと思ったんですが…。
    私の所は入園式、進級式が一緒にあるため私服で来るパパママいるんですが…どうしようと悩んです💦
    旦那には私服でいいよーと言いますが💧

• 4月4日
  • にんじん

にんじん

私服でも、おしゃれ着程度であれば大丈夫だと思いますよ🤗
    あまり派手なものや、イタ系の服でなければ😁💕

子供の衣装よりは若干、控えめな感じで 全然大丈夫だと思います💖

小学校や、中学校だとしっかりした服装の方がいいと思います。
    が、保育園、幼稚園であれば ある程度は 大丈夫かと😊

• 4月4日
  • きゃら

きゃら

まだ日にちが少しあるので…ちょっと色々見てみます😉
    なさそうな時は今後も使えそうな物を購入しようかなぁと思います✨
    ありがとうこざいました♡
    助かりました(*^^*)

• 4月4日
  • にんじん

にんじん

グッドアンサーありがとうございます❤️
    色々見ていいのを、選んでください🤗

• 4月4日
Mmm☆

笑))すみません!肩パットのフレーズでバブリーダンスを思い出してしまいました‼️
あまりガチガチな格好でなくラフな感じでいいと思いますょー‼︎私はシャツとドット柄のパンツでした♡

• きゃら

きゃら

10年前なんでジャケットに肩パットがバリバリ入ってるですよ😭
    新しいの欲しいんですがね💦
    入園式、進級式が一緒なんで私服でいいかなぁと考えてましたが…さすがなぁと思ってしまって💧

• 4月4日