※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが手やおもちゃを口に入れる習慣があり、かぶれてしまった親指の対処法を相談したいです。オーボールは好きだけど舐めにくく不機嫌になるため、他のおもちゃの提案をお願いします。

4ヶ月の女の子の母です。
最近手やおもちゃを口に入れるようになりました。寝るときも起きているときも指しゃぶりをしています。そのせいで親指がかぶれてしまいました。保健師さんに相談し起きてる時はおもちゃを持たせてみてはどうかとアドバイスをもらいました。
今はオーボール好きでよく手で持って舐めていますが、うまく舐めれず不機嫌になってしまいます。口に入れれるようバナナの歯固めを買って持たせたのですが、ゴム製品が嫌いなようで遊びません。
ほかに良さそうなおもちゃはありませんか?教えてください。

コメント

ゆっち

しゃかしゃか音のなる布オモチャや布絵本はどうですか⁉赤ちゃんは手やオモチャを舐めて感触を試してるので

あん

はじめまして!

息子もゴムが嫌でした。お米の歯がためをあげたら、よく噛むようになりましたよ!