※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

現在の妊娠でつわりが軽いことで不安を感じている方がいます。同様の経験をされた方、無事出産を迎えられた方、いらっしゃいますか?

1人目は妊娠3ヶ月前くらいからひどい吐きづわりで
氷とか冷凍フルーツとかで乗り切り2ヶ月くらい続きました。
現在2人目妊娠中ですがつわりがほぼないです。
スーパーのにおいやタバコのにおいを
かいでたまに嗚咽するくらいで吐きもしません。
現在の妊娠の前に進行流産をしました。その時のようにまったくつわりがなくて不安です。

同じような経験をなされて妊娠中の方、無事出産を終えられた方いらっしゃいますか??

コメント

ayama

お腹の中の赤ちゃんによって悪阻の症状が違うのはよくあることですし!
気にすしぎはよくないので大丈夫と赤ちゃん信じてあげるしかないと思いますよー😆👌

職場のおばさんは2人産んでますがまったく悪阻経験したことないって言ってたので!
悪阻がないから流産するって訳でもないですし👍
逆に悪阻きつかったけど流産したって話も聞いたことあるので!
つわりで判断しないでいいと思います!

  • たぬきち

    たぬきち

    ありがとうございます😭😭😭
    まだ胎動がないので
    ちゃんと元気にしてるかなってことばかり考えしまってて…
    でも、そうですよね!
    信じてあげなきゃですよね!!
    😁😁😁

    つわりがない方結構いらっしゃるんですね😋
    安心しました

    • 4月4日
  • ayama

    ayama

    うちの母も一人目は悪阻きつかったけど、二人目以降は悪阻なかった!とゆうか悪阻でしんどいとか言うてられんかった!
    とかも言ってましたし😁💝
    上の子のお世話大変やから悪阻ないようにしたろ!って親孝行なお子ちゃんなのんですよきっと😆󾬌

    • 4月4日
  • たぬきち

    たぬきち

    確かに!上がいたらつわりで寝てる暇もないですね😂😂😂
    産まれる前から親孝行だなんて…有難い!!w
    なんて、親バカですねww
    すみません😱💗💗

    • 4月4日