※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムスター
妊活

排卵が遅れても妊娠した方、突然生理周期が乱れた方いますか?排卵が遅れていますが、周期がズレても妊娠できる経験談や症状について知りたいです。周期の安定や妊娠のチャンスについて不安です。

排卵が遅れても妊娠した方、突然生理周期が乱れた方いませんか❓

排卵が10日遅れる見込みです。。😭
アプリの示す排卵予定日前から、排卵検査薬使い続けていたのですが真っ白が続き。。
初めて病院にかかったら、排卵が遅れていて、あと4、5日かかると言われました💦

その時に、やはり28日周期の方が質のいいタマゴになるけどね〜と言われてしまったのですが💦
普段は生理周期に大きな乱れがなく、たまたま排卵が大幅にズレた周期で妊娠や出産できたよ〜という方いらっしゃいませんか❓
もしくは、
妊娠に至らなかってけど、生理の時にこんな症状出たよ〜という経験談はありませんか❓

無排卵でなく安心したものの、普段は生理周期に大きな乱れがないため、
今期はチャンスはないのか、やってくるかもしれない生理がどの位重くなるのか、この先周期は安定するのか、などなど気になってます😅😅

コメント

nathuu

排卵日遅れてその月に妊娠しました!
私もガタガタで周期がはっきりしてなくて、
今月は無排卵かなーって基礎体温はかるのやめてたら生理こなくて妊娠してました!
あとあと逆算すると排卵は10日ぐらい遅れてたみたいです💦

• ハムスター

ハムスター

コメントありがとうございます!ご懐妊おめでとうございます🎉
    同じような状況から妊娠されたとのこと、すごく心強いです!無排卵かな、と思いつつタイミングは取り続けていたのでしょうか❓
    また、最初の妊娠検査薬はいつ頃したか覚えていらっしゃいますか❓
    いつもと違うことが体に起こると、不安ばかりですが、こういうお話聞くと、期待しちゃいます!^_^

• 4月4日
  • nathuu

nathuu

ありがとうございます(^-^)
    タイミングは取り続けてましたー!といっても半分諦めてたので、旦那さんがしたいときにすると言う感じで妊活という認識はなかったですが(´・ω・`)
    無排卵かと思ってたので生理予定日の一週間後に検査薬したらうすーく反応がありました!
    普通はもっと濃くてもよかったのに薄かったのでやはりかなり排卵日が遅れてた感じでした(´・ω・`)

• 4月4日
  • ハムスター

ハムスター

そうなんですね!
    お医者さんにも、土日でタイミング取ればいいねって言われたので、私も取ってみます!危うく、無排卵かと思ってタイミングやめるところでした💦
    いまD20 で、これから排卵して高温期きて…って考えるとまぁまぁの長さにちょっと憂鬱でしたが、Mariさんみたいになれるかもしれない!とポジティブに切り替えたいです!
    あとは。。のんびり育った卵ちゃんの能力信じるまでですね、、🥚🐣

• 4月4日
  • nathuu

nathuu

あやさんの言うとおり受精の準備してるといいですね(^-^)
    授かりますように✨✨私も願ってます(^.^)

• 4月4日
  • ハムスター

ハムスター

そうですね!
    すごく前向きになれました!
    ありがとうございました😊

• 4月4日
ここちゃん

今までずっとほぼ規則的だったのに、妊活を始めてから周期が乱れ、大幅に遅れることが何度もありました。
友人には、遅れるってことは、受精の練習をしてるのかもねって言われていたら、しばらくして本当に妊娠でき、友人の言葉に納得しました(^o^)

• ハムスター

ハムスター

コメントありがとうございます!ご懐妊おめでとうございます🎊
    やはり、妊活始めると色々意識して周期も乱れてしまうんでしょうか…😭
    でも、あやさんのコメントを見て、体がもしかしたら試行錯誤してるのかな🌼って少し思えました!
    ちなみに、周期を整えるために、何か心がけたことなどはありますか❓

• 4月4日
  • ここちゃん

ここちゃん

1年ほど前までは31日周期で推移していましたが、妊娠前1年間で周期が平均34日くらいまで延び、40日オーバーも3回ほどありました。
    排卵検査薬もなかなか陽性にならなかったので、適当にのびおりで判断していました笑
    友人の言葉を信じ、子宮が準備しているのかな?と周期がずれても焦らずに過ごしていました(^o^)

• 4月4日
  • ハムスター

ハムスター

コメントありがとうございます!
    周期が乱れると、なんだか妊活の土俵にも上がれてない気がして、せっかくのやる気がしぼんでしまっていたのですが…
    子宮も準備してると思えば、少し気が晴れそうですね☀️
    妊活はまだまだ始めたばかりですが、一カ月ってホント長いような短いような…で一回も無駄にしたくないなぁと思いつめてしまっていました😅あやさんみたいに、ゆったり構えられるようになりたいです!

• 4月4日