※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊活

AIHとデュファストンについて相談中。モヤモヤの痛みと妊娠への期待。経験者いますか?

はじめまして。
3月末に2回目のAIHをしました。
1回目は1月に行い、同日にHCGを3000打ちました。2日後からルトラールを飲みはじめ、いつも短い高温期が17日続いて、ついに!と思ったらリセットしました😭
2月はプランニング予定日に排卵後だと分かり、1回飛ばすことに。ただ、ルトラールを処方され、21日間高温期が続き、自然妊娠できた!と思ったらこれも翌日リセットしました。。。
ルトラールだと高温期が続きすぎて、周期がズレ、ストレスが溜まるので、今回はデュファストンに換えました。
AIH &HCG &デュファストンで3回目に挑んでいます✨
AIHの翌日から下腹部にモヤモヤとした痛みがあり、今も続いています。デュファストンは体温を高くする作用はないそうですが、今は着々と上がってきているので、自力でここまできたかと毎日嬉しいです。
今回こそは❗️と願う毎日。
下腹部のモヤモヤもいつもと違う気がして期待が高まるばかり…なのですが、落ち込みたくもないので、気持ちを落ち着かせています。

ルトラールからデュファストンに換えて良かった方、妊娠した方いらっしゃいますか?
このモヤモヤが赤ちゃんであると嬉しいのですが…
あたたかいお言葉をいただければと思います(#^.^#)

コメント

うた

ルトラールは飲んだことないですが、デュファストンでも私は生理遅れましたよ♪

妊娠できてますように♡

  • さつき

    さつき

    遅れるんですね!
    1、2週間遅れるので、AIHを6回すると、2〜3ヶ月分ズレてくるので、遅れてる時間が勿体無い気がしてしまって…。

    • 4月4日