※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほう
妊娠・出産

検診で妊娠が確定し、母子手帳をもらった後に出血があり、不安を感じています。出血は少量で、安静が最善と言われました。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

初めて質問します。
昨日、検診に行き7w1dと確定し、
母子手帳もらってきなさいって言ってもらい、
ウキウキしていたのですが、
今日の夕方になって出血がありました(>_<)

すぐに病院に電話したのですが、
とにかく、ゆっくり安静にしとくこと、と
言われて、それが出血を止める最善の方法
だからとのことでした。

量は、生理の初日程度の量なのですが
とにかく、不安です。

この時期に出血の経験のある方いらっしゃいましたら、どうやって不安な気持ちを乗り越えたのか聞かせていただけたらと思い、
書かせていただきました。

コメント

ぱん

この時期の出血は残念ながら、安静にする以外、できることはないそうです。

私も出血がありましたが、赤ちゃん次第だから待つしかないと言われました。

旦那に赤ちゃんの心臓止まったらどうしよう〜と泣きついたら

知ってる?僕たちも心臓止まったら死ぬんだよ。

と真顔で笑

本人は何も考えずに言ったんでしょうが、わたしはふっと力が抜けて、赤ちゃんも生きてるんだし、頑張ろうと思えました。

くまき

初めまして!
私も7wで出血がありました。その頃、出血の危険性に無頓着でそのままにしていたら、次第に茶おりになり3日程で治まりました。
後日の健診で出血があった事を先生に伝えると、大量の出血があったり、鮮血の出血が続く場合は薬を飲んだり、入院が必要と言われました。
私は、出血がそれっきりで今は順調に育ってます!
回答になっているか分かりませんが…(>_<)

かほう

ゆきさん☆
お返事ありがとうございます。
今日は、旦那と義理の妹とでディナーに行く予定だったのですが、キャンセルしてゴロゴロしてます。

安静しかないのですね…

連休で明日も休みなので、とにかく、ゆっくりしようと思います。

かほう

くまきさん☆
5日ほど前に茶おりがあり、それはそんなに気にしなかったのですが、
今日は、ちょっと赤味が強くて焦ってしまい、すぐに病院に電話してしまいました。

量は多くなく、今はおさまりかけているので、様子見てみます。

経験されている方がいらっしゃって、ほっとしました。


ありがとうございます!

もちもち

初期は何度も出血しましたよ。
そしてそのうち張り止めを飲むようになりました。
でも今のところ赤ちゃんは元気です!

血は鮮血ですか??早く茶色になるといいですね(´・c_・`)
横になって、ゆっくりして下さい。お大事に。

sra

私も6週から、今12週になっても出血があります。
ひどくなったり止まったりを繰り返してます。
それでも赤ちゃんは週数以上の成長をしてくれてます!
不安で不安でたまらないですが、赤ちゃんに話しかけ、安静の日々を過ごしてます…
頑張りましょう^_^

かほう

もっちきさん☆
ありがとうございます!
何度もあるものなのですね…

元気に赤ちゃんは頑張ってくれてるんですね。

ゆっくり過ごします!

かほう

sraさん☆
出血が続いているのですか・・・

心配になりますね。

二週間後に病院に行くのですが、それまでドキドキです・・・

無理せずにのんびりしたいと思います。
ありがとうございます!

かほう

結局、今朝も出血が止まっていなかったので病院に行ってきました。

赤ちゃんの心臓はトクトクと動いていましたが、絶対安静は変わらずでした。

急遽、お仕事もお休みをもらい、お薬も飲んで、実家に戻りゆっくりしています。

とりあえず二週間・・・

じっと頑張ります!