※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

お腹痛くて、痛いー痛いーと言いながらうずくまっていても無視。お腹が…

お腹痛くて、痛いー痛いーと言いながらうずくまっていても無視。
お腹が張って夕食の支度がなかなか進まなくても何も手伝ってくれない。
赤ちゃんに話しかけたりすることもなく、お腹に触ることもありません。
両親学級に行ってもあくびしたり伸びしたり。。
こんな旦那じゃ立ち会い出産しても、ずっと隣でスマホいじってそうで憂鬱です。
私がいわゆる「妊婦様」な考えなだけですか?

コメント

なー

いえ、失礼ですが、旦那さんの自覚がなさすぎです💧産まれてからも苦労しそうですね😣

• はむ

はむ

失礼なんてことないです。
    よそのご夫婦がうらやましく思えます💦

• 4月4日
のぞみ

私なら生まれる前に1回絞めますね。
「父親になる気あんの?」って説教です。

• はむ

はむ

本当に真剣に、父親になる気あるのか聞いてみたいです💦
    パパ向けの冊子とか見せても何も反応無しなので😢

• 4月4日
みずたま

うちの旦那も赤ちゃんに話しかけたり、触ったりはしなかったですが家事は手伝ってくれてました。
もともと立ち会い出産希望ではなかったため両親学級みたいなのは参加しなかったです……。
奥さんがお腹痛いと言っても気にかけないなんて……ちょっと💦
父親の自覚もつのには時間かかりますね。赤ちゃん生まれてから徐々に変化していくと思いますよ!
旦那教育頑張ってください😄(笑)

• はむ

はむ

旦那は毎日仕事で、私は専業なのである程度の家事はやるにしても、体調悪いときくらいは、、って思います💦
    きっと生まれたら変わってくれますよね。頑張ります。
    ありがとうございます。

• 4月4日
カクレモモジリ

私の旦那さんも 他人事な感じですよ。お腹を触るのも照れ屋さんもあるので2人きりの時は絶対に触らないし。スマホがお友達だし。私もしんどいけど…食事の用意も全部私がやってます。男性の大先輩たちに聞いても男は産まれてこないと絶対に!自覚が出ないから女性より3歩くらい遅いから 相手に過大な期待をしたら 腹が立つだけだよ〰と諭して貰ってます笑 まだはむさんの旦那さんは両親学級に一緒に参加してくれるだけましですよー😋 産まれたら周りの協力がないと絶対に‼︎子育ては難しいので ばんばん‼︎旦那さんをこき使ってやりましょう🎶

• はむ

はむ

やっぱりあまり期待しないほうがいいんですね💦
    周りにパパになった知り合いがいないので、いいお話を聞けました◎
    あれやれこれやれとこき使ってやります!
    ありがとうございました。

• 4月4日
みっきー

全然、妊婦様な考えではありません!!
妊娠中で前とは勝手も違うし出来ないことたくさん制限があるし、体調も思うようにいかないのに、それをわかってくれない旦那さんはちょっとひどいと思います😣
赤ちゃんに話しかけてみてーとか、
お腹触って!動くよ!とか、
言ってみたりしてますか😊??✨
男の人ってやっぱり自分に起きてる事じゃないので、実感湧かない人が多いみたいです💦
私も初期の頃は旦那とよく喧嘩しました😥

でも、胎動がわかるようになったり、わたしの辛そうな姿を毎日見ているうちに
「妊婦さんって大変なんだ…そりゃ情緒不安定にもなるわ…!」
と思ってくれたみたいで、凄く優しくしてくれるようになりました!

私は結構自分から、
お腹触って〜とか、名前どうるする?とか、
朝は必ずお腹にチューしてから行ってね!とか、
指定していました(笑)
そしたら習慣付いて、もう自らやってくれますよ😊
私と喧嘩しても、わたしには謝らないのにお腹の赤ちゃんには、怒ってるとこ見せてごめんねって謝っているくらいです(笑)

なので自分から色々お願いしてみたりすると、もしかすると少しは変わってくれるかもしれないですよ😊!
長くなりました💦

• はむ

はむ

私が旦那の手を持ってお腹に当ててやらないと、触ってと言っても自分から触ってくることはないです😥
    それで大きく動いたら驚いたり、すごいね!と言ってはくれるのですが💦
    素敵な旦那さんですね☺️
    うちも生まれてからでいいのでちゃんと自覚して変わってくれたらいいのですが😥
    ありがとうございました。

• 4月4日
ma-*

いや、違うと思います。
一度かついれないとダメですね😰

• はむ

はむ

喝入れると逆ギレするような旦那なんで面倒ですが、何とか気持ち伝えてみます💦

• 4月4日
  • ma-*

ma-*

じゃあ、逆にわたし、妊婦だけど全然なんもわかんないんだけど、どーしたらいいんだろーみたいな頼りない感じをだして『こいつ俺がしっかりしないとだめだ…』と思わせるとか😄

• 4月4日
  • はむ

はむ

それはいいですね!
    早速試してみます☺️
    ありがとうございます!

• 4月4日
  • ma-*

ma-*

そういう無責任男はこっちがしっかりしてしまうと大丈夫なんだと勘違いするのでそのほうが、いいかと思います(笑)

• 4月4日
  • はむ

はむ

なるほどです笑
    ありがとうございます☺️

• 4月4日
かおり

私の旦那とそっくりです。4月から産休にやっと入りましたが、一日中立ちっぱなしで休憩がない日とかは特にお腹が張って疲れてるのに、妊婦はお腹が張るもんだ、とか言われたりしてました。、何様のつもりだよってかんじですよね。2人の赤ちゃんがお腹の中にいるのに、、今も産休でゆっくりしたいのに、家でダラダラするなといって家から出させようとします。。産休でも家事を普通にこなすのだけでも大変なのに、、今の時点で何回離婚したいと思ったことか。。お互い頑張りましょう。。

• はむ

はむ

本当にそっくりです!
    私も初期の頃にお腹痛いと言ったら、赤ちゃんが成長してるんでしょ?って決めつけられました💦
    しかも旦那が休みの日は必ず2人で外出しなければいけません😭
    実家に帰りたくて仕方ないです。
    あまりストレス溜めすぎないようにしながらお互い頑張りましょうね😢

• 4月4日
おいも

それは憂鬱ですね…
でも、生まれてからのほうが地獄だと思いますよその状態じゃ😥
産後ってホルモンの関係がわかりませんが、優しい旦那さんでもイライラしますから…
そんな自分勝手な旦那さんだと余計やばそうです。。
自分が一番ではダメです!