※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコチャン
子育て・グッズ

ロタウイルスにかかったことのあるお子さん居ますか?

似たような質問失礼します。
ロタウイルスにかかったことのあるお子さん居ますか?

コメント

ゆう

ただいま、最中です(´;ㅿ;`)

• ニコチャン

ニコチャン

熱など出てますか?娘は予防接種受けたので軽くすんでるのか下痢だけです。

• 4月4日
  • ゆう

ゆう

熱は1日だけ、出ましたょー!

その後は、吐いたり、下痢ですね、、

• 4月4日
  • ニコチャン

ニコチャン

そうなんですね😫かかって、どのくらい経ちましたか?

• 4月4日
  • ゆう

ゆう

30日の日に、熱が、出ました、

• 4月4日
  • ニコチャン

ニコチャン

ありがとうございます。結構長引くものなのですね😫

• 4月4日
ちか

うちも今日ロタウイルスと診断されました💦
嘔吐はなく下痢だけで、本人は元気です😅

• ニコチャン

ニコチャン

ありがとうございます。私も2週間前から下痢続いてて長いので行ったらロタウイルスと言われてしまいました😫予防接種は受けてましたか?

• 4月4日
  • ちか

ちか

うちも先週から下痢でお薬貰って飲んでましたが、改善されず、今日行ったらロタウイルスでした。予防接種してました💦先生には、予防接種してるから嘔吐がなく、これぐらいなんだよ!と言われました😥

• 4月4日
  • ニコチャン

ニコチャン

実費高かったですが、やってて良かったですよね😂
    それと何か気を付けること言われましたか?私は乳製品は控えてと言われました。

• 4月4日
  • ちか

ちか

やってて良かったです!吐いて飲めないと入院と言われたので💦
    消化の良い物食べさせて、水分こまめにと言われました!
    os-1という経口補水液がいいからと貰い、あげてみましたが、あまり飲んでくれませんでした😥

• 4月4日
  • ニコチャン

ニコチャン

脱水も怖いですからね。娘も飲まずに遊んでるので、ひたすらオッパイあげてます😂
    オーエスワンって赤ちゃんでも大丈夫なんですね。飲むか分からないけど、早速買ってきます。

• 4月4日
  • ちか

ちか

脱水怖いですよね😰
    まだ下痢は1週間ぐらい続くと言われました💦お尻も赤くなるしで可哀想😥オムツの消費も早いです😨
    赤ちゃんにもいいみたいです!280mlのをくれて、1日でこれ1本飲めれば十分と言われました!
    私も味見してみましたが、あまり美味しくなかったです。

• 4月4日
  • ニコチャン

ニコチャン

確かにただれてしまってます😫
    ちなみに寝てる時もウンチしてたりしますか?
    そうなんですか、ポカリみたいな味とは聞いていたのですが😃

• 4月4日
  • ちか

ちか

幸い、寝てるときはウンチしないので、助かっています!ただ、食べたりおっぱい飲んだ後、すぐします💦
    ポカリを薄めた感じでした!

• 4月4日
  • ニコチャン

ニコチャン

そうなんですね、色々ありがとうございました😂早くお互いよくなりますように。

• 4月4日
すう

数日前の質問にコメント失礼致します。
うちの子も現在ロタにかかってしまい、下痢がひどい状態で食欲もありません。ロタは長引くと聞きますし、心配で他の人の話を聞きたくてコメントしちゃいました。
ニコチャンさんのお子さんは治まってきましたか?かかってからどれくらいで食欲も出てご飯食べるようになりましたか?

• ニコチャン

ニコチャン

もう少し情報が欲しかったので嬉しいです。
    かれこれ3週間以上は、かかっていてまだ治りません。寝ているときもウンチが出てます。
    食欲は、あるみたいです。

• 4月10日
  • すう

すう

返信ありがとうございます。私も情報が欲しくて……
    食欲はあるんですね!それならある程度水分補給もできますね!
    まだ下痢が続いてるんですね。私も先生からひどい人だと1ヶ月くらい下痢が続く場合があると言われました。
    1日に何回くらい下痢がありますか?

• 4月10日
  • ニコチャン

ニコチャン

予防接種受けてるので、すぐ治るものだと思ってたんですが
    そんなにかかるんですね😫2、3回は出てます。お尻も荒れてます。

• 4月10日
  • すう

すう

うちの子は今日の朝から少しずつ食べたり、ミルク飲むようになったのですが、そのことによって下痢(水便)の回数が増えてきました(>_<)
    毎回毎回漏れちゃう(床まで汚れる)んですがなにか対策とかはしてますか?

• 4月10日
  • ニコチャン

ニコチャン

出した方がいいと聞きますけど、荒れるのも可哀想ですよね😫
    オムツはテープタイプですか?

• 4月10日
  • すう

すう

お尻が荒れると聞いたので毎回お風呂場に連れてってお湯で流してます。が、連れてく間にもぽたぽたと床に垂れてしまって……
    オムツはパンツタイプです

• 4月10日
  • ニコチャン

ニコチャン

連れていく前に垂れるなら一回交換してからお風呂連れていきます。それか洗濯物増えますがタオル巻くとかですかね。
    普段遊んだりして漏れたりしてるならティッシュを挟むといいと聞きました。
    両足と背中に挟んでますが、大分漏れなくなりました。

• 4月11日