※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーに慣れさせる方法についてアドバイスをください。

ベビーカーってどうやったら乗ってくれるようになりますか?😭
ずっと抱っこ紐だったからか、乗せた瞬間抱っこしろとギャン泣きです😢
仕方なく抱っこ紐で行動してるのですが…最近は抱っこ紐して買い物してると周りの物に興味津々で手を伸ばし勝手に触ったりするので大変だし、無理矢理動こうとしたりで腰が痛くて…
今更乗ってくれるようになりますかね?😢😢😢

慣れさせるために多少泣いても乗せたりしてるのですが、あまりに泣くため、周りからの「あんなに泣いてるのに…抱っこしてあげればいいのに…」視線が気になります😅

ちなみにベビーカーはエアバギー使ってます😳

いい方法ありましたら、アドバイスをお願いします🙏🙏🙏

コメント

ゆみママ

ベビーカーにおもちゃくっつけて、乗ると遊べることを覚えてもらうとかですかね。
大きくなるとベビーカーが楽と言うことを覚えて乗ってくれるようになるのですが😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます😊
    いつもお家で遊んでるおもちゃをぶら下げて試してみたのですが、それどころじゃないって感じで泣きわめきました(笑)
    でも最近はベビーカーに付ける用のおもちゃもありますよね!
    ボタン押したり音が鳴ったりするものが好きなので探してみます!👌
    ちなみにおススメのおもちゃがあれば教えてください🙏🙏💕
    早くベビーカー楽〜という感情が芽生えて欲しいです😂😂

• 4月4日
もも

ベビーカー嫌いは個性の1つなので、直らない可能性が高いです😅低月齢の頃から乗せておかないと慣れない場合もありますし、低月齢の頃からでもベビーカー嫌いな子は嫌いです💦

エアバギーは取っ手?ハンドル?ついてますよね。そこにおもちゃとか少し興味引きそうなものをつけてあげてもダメでしょうか?😅それくらいしか対策ない気がします〜😭💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やはり個性なのですね😢
    お天気良いからベビーカーでお散歩〜〜❤️とか憧れてたのに、それやったら悲惨な顔で泣かれ暴れ、最終的にむさ苦しい抱っこ紐で汗をかきながら誰も乗ってないベビーカーをひたすら押すという悲しい結果になってしまいます😭

取っ手!あります!
    なぜか買った時に旦那が「これはいらんやろ〜」と謎な発言を残し取ってしまいましたが、見つけ出して付けてみます!!
    よく考えたら、そこに付ける用のおもちゃありますもんね!
    探してみます🙆‍♀️
    これで乗ってくれたら、全ては旦那のせいってことで丸くおさまりますね❤️

• 4月4日
  • もも

もも

あの取っ手を持って身を乗り出して楽しそうにベビーカー乗っている赤ちゃん沢山いますよ〜あれは必須アイテムです(笑)落下防止にもなりますし絶対つけた方がいいですよ(笑)乗せおろしには少し邪魔になりますが😂
    ちなみにうちの子は赤ちゃんの時はまぁまぁ大人しく乗ってくれていましたが、歩けるようになってからは自由に動きたいから超嫌がって1歳過ぎ頃から使わなくなってしまいました😭

• 4月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

今日改めてマイベビーカーを見てみると、えらい殺風景だなと思いました(笑)
    旦那です。奴のせいです。
    明日、取り付けておもちゃも付けて乗せてみます❤️
    いやぁ、楽しみだ(o^^o)
    たしかに歩きだすと歩きたい欲が出て乗るのを嫌がるとは言いますよね…
    我が家もうすぐ歩きそうなのですが…
    短い活躍だったな、というかほとんど活躍してねぇなマイベビーカー🌝
    てか旦那。おい。

• 4月4日
あんこ

我が家は小さな頃からベビーカーで、逆に抱っこ紐だめです😵
参考にならないかもしれませんが、うちの娘は自宅用のコンビメチャカルのベビーカーにも乗りますが、スーパーのカートの方が好きそうです。視線の高さや足がブラブラと自由に動かせるのが楽しいのかもしれません。
しかし、飽きてきたら、抱っこしろーと泣いて怒り始めます😭

• あんこ

あんこ

スーパーのカートとは、スーパー用のベビーカーみたいなカートのことです。最近はコンビ製の立派なものとかもスーパーに置かれてます✨分かりにくかったらごめんなさい🙇

• 4月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

スーパーのカートも何度か試しましたが…この世の終わりかのように泣きました🤣
    泣いて泣いて…泣きすぎて吐きました😱
    なのでちょっとトラウマです(笑)
    しかししばらく乗せてないので、また状況変わってるかもだな…🤔
    近くにイオンがあるので試してみます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 4月4日
まや

うちも全く同じ状況です😭💦
暑くなってきたし、爽やかにベビーカー乗せたいのに、この世の終わりのように泣きます😭💦
もう10カ月だとおもいし
アドバイスでもなんでもなく、申し訳ありません…

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

仲間がいたー😭😭😭
    憧れますよね、ね!
    春の日差しの中をベビーカーを押して歩くママ…😍
    ニコニコの赤ちゃん👶💕💕
    我が家だとまるで地獄絵図です。
    あとショッピングモールなんかで、赤ちゃんベビーカーでスヤスヤ寝てて、優雅にお買い物してるママにも憧れます👩
    我が家だとまるで地獄絵図です。

うちはまだ7キロのちっちゃめお豆ボーイなので、重さはさほど気にならないのですが…
    なにせ動きが激しいから困ります😢
    今日なんか、買い物してお釣りもらうのに、私より先に手を出してました🤑

• 4月4日
まきひろ

私もおんなじ事で悩んでます😂
新生児からお友達に借りたベビーカーに乗ってて慣れて来たなって感じだったので自分専用のものをって思って奮発してエアバギー買ったんですけど…
乗った瞬間に泣くー❗️
ご機嫌の時に乗せても泣くー❗️
これでもかってくらい泣きます(笑)
新生児からこのベビーカーにのせておいた方が良かったのかな😓
訓練と思ってもあれだけ泣かれると…載せる気にならなくて。
宝の持ち腐れです💧
暑くなって来たし抱っこ紐暑いし、頼むからベビーカー乗ってくれー😭
解決にならなくて、ごめんなさい😅