※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
子育て・グッズ

1歳2ヵ月のお子さんの生活リズムについて相談です。具体的なスケジュールを教えていただきました。お昼ご飯の時間が気になるそうです。生活リズムの見直しを考えているようです。

1歳のお子さんがいる方
毎日の生活リズムはどんな感じですか?

うちはもうすぐ1歳2ヵ月になります。
朝9時頃起きてご飯
11時頃〜お昼寝(添い乳)
1時頃起きて2時くらいにご飯
(お昼ご飯はほとんど食べてくれません😭)
夕方また寝て
夜7時頃に夜ご飯、9時過ぎに寝ます。

お昼ご飯が2時になるのも気にしてます。
でも12時頃は食べないし2時にやっと少し食べてくれるって感じです。

生活リズムを見直すため参考にさせて下さい😂

コメント

たぁこ

朝7時までに起床
7時過ぎ 朝ごはん
9-10時 お散歩orお外遊び
11時過ぎ お昼
12時前〜14時過ぎあたり
お昼寝
15時 おやつ
18時前後 夕食
19時お風呂→ミルク
19時半 絵本タイム
20時 就寝


土日はこんな感じです
平日は
8時半に保育園登園
後はだいたい上と同じリズムです

ちょっと朝が遅めなのかなぁと思いました^_^

  • snoopy

    snoopy

    絵本タイムすごい😍
    憧れます♡
    朝遅いですよね😂
    10時まで寝てる時もあります🤔
    やっぱり早起きから始めた方がいいですよね(゚Д゚;)

    • 4月4日
ひ〜

7時〜7時半 起床後、ご飯
8時 歯磨き、着替え
9時〜12時 公園や児童館
(11時前後にお昼寝をする事も)
11時半 昼食
13時〜15時 お昼寝
15時 おやつ
15時半〜17時 お散歩しながら買い物
18時 夕飯
20時 お風呂
20時40分 しまじろうを見ながら歯磨き
21時 就寝


卒乳や断乳をしたら自然とお昼ご飯も食べてくれると思うので焦らなくって大丈夫ですよp(*^-^*)q
ただ、朝はあと1時間くらい早く起床してもいいかな🤔
8時や7時に起床するだけでも昼食の食べ具合や時間が改善するかもしれないので、可能なら徐々に起こす時間を早めてみてはいかがですか💡😊?

  • snoopy

    snoopy

    そろそろ卒乳も考えているんですが
    なかなか楽さに逃げてしまってます😱
    朝も同じように添い乳〜って感じで😂
    成長のために卒乳目指して朝頑張ってみます👌

    • 4月4日
エイヤ

7時起床
8時ご飯
9〜11時買い物や洗濯(ついてきてもらう)
12時お昼
13時〜14時 お昼寝
15時遊ぶ
16時夕飯準備(ついてきてもらう)
17時半夕飯
〜19時半遊ぶ
19時半お風呂
20時すぎ就寝

だいたい産まれてから寝る時間起きる時間はかえてません😊習慣づいてきました!(お昼寝はもちろん新生児期はたくさんしてましたが笑)

  • snoopy

    snoopy

    習慣羨ましいです♡
    見習って早起きから始めてみます❣️

    • 4月4日
まり♡°

7時前後 起床
8時前後 朝ごはん
12時前後 昼ごはん
18時 夜ごはん
18時半 お風呂
20時前後 就寝
って感じです😊
昼寝は適当な時間で1回もしくは2回してます✨

朝起きるのが遅いかな?って思いました💦

  • snoopy

    snoopy

    冬の間朝でも部屋が暗かったから?
    どんどん起きるのが遅くなってきちゃいました😱
    早起きから始めてみます!

    • 4月4日
こぽ

保育園に通っているので、朝もう少し寝かせてあげたいのですが…

6時 起床、朝ごはん
7時半 登園
10時 朝おやつ(フルーツと牛乳)
11時半 お昼ご飯(給食)
12時〜15時 お昼寝
15時 おやつ
19時 補食(お迎えが遅い子だけ。おにぎり1つなど)
19時半 お迎え 帰宅 夕食
20時 お風呂
20時半 寝かし付け

って感じです。
本当は朝もう1時間長く寝かせてあげられれば…と思っていますが、息子はこのタイムスケジュールで体が出来上がっているようで、休日も6時に起きてきます。

  • snoopy

    snoopy

    朝おやついいですね😍
    私もあげてみようかな❤️
    6時すごい😳

    • 4月4日
なー

こんにちは。2月生まれかな?周りに2月生まれさんいないので嬉しいです😃
朝6時半起床
7時朝ごはん
9時半から11時朝寝
12時昼ごはん
14時から15時昼寝
15時おやつ
18時夜ごはん
19時お風呂
20時半就寝
ほぼ毎日こんなに感じです。卒乳してから規則正しくなったと思います😃

  • snoopy

    snoopy

    2月産まれです♡一緒ですね😍
    ご飯も食べないし、
    確かに薄っすら起きても添い乳で
    また寝ちゃうって感じなので
    卒乳私もそろそろ考えてみようかな〜でも大変そうです😭

    • 4月4日
みー

朝7時前 起床→7時すぎ朝ごはん
8時すぎ、一緒に通勤し職場の保育園へ
11時前お昼ごはん
12時すぎお昼
15時頃起床、15時半、おやつ
17時半、帰宅
18時すぎ、晩御飯
19時半頃、お風呂
21時〜21時すぎ、就寝

休みの日もだいたいのサイクルはかわりません。生後半年くらいからだいたい朝早く起きて、夜も同じくらいの時間で過ごしています☺︎

  • snoopy

    snoopy

    みなさん生活リズムが理想すぎて
    尊敬します😭
    私もシャキッとして朝頑張ってみます♡

    • 4月4日
deleted user

6時~7時 起床
7時~8時 朝ごはん
8時~ お散歩、遊びタイム
10時半~12時前までお昼寝
12時半~13時 昼ごはん 
13時~ 遊びタイム
15時頃 おやつ
17時 お風呂
18時 夜ごはん
19時 遊びタイム
20時 就寝
こんな感じです😊

  • snoopy

    snoopy

    やっぱりそろそろお昼寝も1回なのかな〜🤔
    おやつタイムもなかなかタイミングがなくて🤷🏼‍♀️
    明日からシャキッと私自身から頑張ってみます🎈

    • 4月4日
ゆか

7時半 起床
8時頃 朝ごはん
↓ 遊びタイム
10時半頃 朝寝
12時 お昼ご飯
13時〜16時頃 遊んだり散歩、おやつ
16時半頃 お昼寝
18時半頃 お風呂
19時 夜ご飯
21時半 就寝

だいたいこんな感じです😊
朝寝、昼寝はどっちかだけしたり
たまにどっちもしない時もあります😵