※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
その他の疑問

木造アパートの1階に住んでいるのですが2階の騒音が気になります 足音や…

木造アパートの1階に住んでいるのですが2階の騒音が気になります 足音や机やイスを引きずる音、物を落としたり、そして極めつけは夜中1時や2時に毎日洗濯を回しているのです 30代ぐらいの夫婦です(今妊娠中みたいです) たまにほんとにうるさいときはついイラッとして天井をドンと叩いたりしています 本当はダメだとわかってるのですが...
私も3ヶ月の子供がいますが日中もそんなに泣かないし、夜はぐっすりと寝てくれるので全然うるさくしていないと思います
我慢していますが気になってしまいます。管理会社に電話した方がいいでしょうか?最初挨拶も行っていないので顔は直接合わせたことはありせん

コメント

na

管理会社に電話していいと思いますよー!
うちも上の人がうるさくて何度もクレーム入れました😅

• たろちゃん

たろちゃん

ありがとうございます
    これ以上ひどくなったら電話してみます

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

夜中の洗濯については管理会社に電話していいと思いますよ!

足音などは木造なら仕方ないです💧
鉄筋コンクリートでもドアを開ける音などしますよ( ´・ω・`)

• たろちゃん

たろちゃん

木造はやっぱり響きますねー

• 4月4日
ままりーん

足音や椅子を引きずる音は仕方ないとしても、夜中の洗濯は迷惑ですね🙄
私なら直接言いに行きます!!行きにくいなら管理会社通して言ってもらった方が良いと思います…🙌🏻💧

• たろちゃん

たろちゃん

ありがとうございます
    ひどくなったら電話してみます

• 4月4日
0407

やりたい気持ちはわかりますが天井ドンはめぐきちさんも一児の母だし、大人気ないかと思います😣
上の人は下に音が響いてること、気付いてないのかもしれない(恥ずかしながら私も初めてアパートに住んだときはそうでした😣💦)ので夜中の洗濯の音などは伝えて良いかと思います🙌🏻
その時間帯の洗濯は非常識ではありますよね💦
今は迷惑かけてませんが子供が大きくなるに連れ子供の音で迷惑かけることは間違えありません。
その事もふまえて管理会社の方に言われたほうが良いかと思いますが😊

• 0407

0407

すみません、最後の『が』は間違えです😥

• 4月4日
  • たろちゃん

たろちゃん

ありがとうございます
    たしかに大人気なかったです
    これ以上ひどくなったら電話してみようと思います

• 4月4日
はじめてのママリ

ドン!ってやりたくなる気持ちわかります。
うちも夜中の12時1時でも3歳ぐらいの子が走り回っていてバタバタしています。
注意もしないようでしばらくの間続きます。
遅い時間に泣いてようが大声で叫んでようが窓を閉めることもなく、すごいなー!と逆に関心するレベルです。
会えば挨拶する仲ですが言いに行くのは抵抗があり、私もドンってしてやろうかとも思ったのですが、ドンってしてしまえば苦情を言う時に強く言えなくなるし、もし急に自分の子の夜泣きとかが始まったらお互い様になるしなーと思い耐えました。
うちの子どもがそのバタバタで起きたら夜中だろうが苦情を言いに言ってやろう!と思いながら。笑
あまりにひどいなら管理会社に言うのもいいと思いますが、うちの管理会社はなーんにもしてくれないので、話しやすそうな夫婦なら言葉を選んで直接言いに行くのもいいかもしれませんね。
長々と失礼しました。

• たろちゃん

たろちゃん

たしかにお互い様になりますね
    子供は注意しても聞かないだろうだから仕方ないですよね
    私も直接言うのは抵抗ありますね
    これ以上ひどくなったら電話してみようと思います

• 4月4日