※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

板橋区かえで保育園に通っている方、私立保育園の費用について教えてください。

板橋区かえで保育園にお子さんが通ってる方、もしくは通ってたかたいらっしゃいますか?

私立保育園は公立保育園より+アルファでお金がかかる(方針により保育園によって違う)と聞いたんですが
かえで保育園は+でどれくらいかかったかわかりますか?

コメント

とまと

そこは認可ですか?そしたら一律だと思いますよ!
場所によって卒園時に記念品を渡すために積み立てするところもあるみたいです!そんな感じなんですかね?☺️

• ゆ

認可です!
    こーゆう記事を見つけたので気になってしまいました^^;

• 4月6日
  • とまと

とまと

グッドアンサーありがとうございます!
    そうなんですね!
    こういうものがあるのであれば事前に説明もあるかと思いますし、バスやスイミングについては希望者のみとかの場合もありそうですね😃

私も何ヶ所か見学に行ったときに、記念品の説明や、スイミングの説明を聞きました😊
    もしプラスになることがあれば説明があるかと思います!
    認可保育園であれば基本料金は世帯収入によって決まり、一律なので安心していて大丈夫だと思います😊

保育園生活楽しんでくださいね♪

• 4月6日