※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊活

習慣性流産・不育症で悩んでいます。アスピリン服用も効果なし。流産原因不明で心拍も弱いかも。胎嚢の成長も遅いです。何か治療法はありますか?

原因不明の習慣性流産・不育症の方いらっしゃいますか?

どのような治療をしていますか?

私は3回目の妊娠初期からアスピリンを服用しましたがまた流産しました。不育症検査は異常なしです

アラフォーとは言え3回連続はただの偶然じゃないですよね?

個人的には毎回初診時の胎嚢の小ささが気になっていました。その後も7日間で4㍉しか成長してなかったりで結果進行流産になります

過去2回は心拍は確認出来ましたがきっと心拍も弱かったのかな?と今更ながら感じています。

コメント

ままり

不育症専門病院での検査を受けましたか?

• birthday

birthday

専門医だと思います。県内で不妊症治療などでも有名な病院を個人病院から紹介され検査を受けました。

• 10月24日
  • ままり

ままり

知識が浅いので、失礼だったらすみません!
    不妊症専門と不育症専門は違います。
    私は不妊症専門から不育症専門に紹介されました!私のかかった病院は県外からも多く患者さんがやってくるそうです!

私は2回胎嚢確認後初期流産で、不育症専門病院を紹介してもらいました!
    NKキラー細胞の数値が高く、注射の処置をしました!
    現在、約15週まできました。

• 10月24日
  • birthday

birthday

そうなんですね
    初診で病院の方との面談?みたいなのがあり不妊症不育症について原因や治療法、検査項目などを資料を見ながら説明されたので不育症にも詳しいのかな?とは思うのですが、保険外の検査をした時NKキラー細胞だけは受けてなかったかもしれません

もう一度受診し今後どうするべきか聞いてこようと思います!

ありがうござしました!

• 10月24日
ままり

そうですか!
私のところはほとんど、検査は半分以上保険外で、6万円くらいかかりました!
NKキラー細胞はママ以外の遺伝子を攻撃して流産になってしまうようです!
不育症の人はNKキラー細胞原因の人が多いと先生は言っていましたf^_^;

もう一度病院に相談された方が良いのかなと思います^^