※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

妊娠中で夜眠れず、朝起きるのがつらいです。遅刻も続いて悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月になりました。
夜眠れなくて困っています、、そのせいで朝もなかなか起きれません。早く布団に入ってもなかなか寝付けず、隣でぐっすり寝ている旦那さんの寝息を聞いているとますます寝なきゃ!と焦ってしまい、毎晩寝付くのに夜中の2時、3時までかかってしまいます。
寝不足のせいで昨日の朝体が重くなかなか起きれず、8時半出勤の仕事に間に合わず遅刻して行ってしまったのに今日もアラームをかけたにも関わらず起きたのが8時、、。遅れますと電話しましたが2日続けてだと怠けてると思われていそうで、一層の事やっぱり行けないと電話してしまおうか迷っています(´・ ・`)
妊娠中の方夜眠れていますか?
朝が辛い時はどうしてますか?

コメント

あちゃママ

私も妊娠中は眠いのに眠れないことありました😭
仕事してるときついですよね😭

私はどうしても眠れないときはホットアイマスクをしたり、お風呂から出たらすぐ布団に入るようにしたり、スマホを見ないようにしたり、とかしてました💦

えり

私もその時眠れなくて
3時頃やっと眠れて
朝ごはん作るのに5時半頃おきて
8時ぐらいに寝て
昼過ぎまで寝て
また夕方に寝ての繰り返しでした🤣笑笑
仕事はやめてました!
でもさすがにやばいと思って
昼からは絶対に寝ないよーにしてたら
0時までには寝れるように
なりました🤣💗

ちぇぶ

私も妊娠中、夜はなかなか眠れませんでした(>_<)
横になるとお腹が大きくて苦しいし、気持ち悪いときもあったので、眠くなるまでソファーで座っていました。

職場には、事情を説明して、時短で働かせてもらってました。が、休む日も多かったです💦

職場には一度相談した方が良いと思います💡
私は同僚に「仕事は代われるけど、お母さんはあなたしかできないんだから」と言われて、気持ちが楽になりました(*^^*)

mmmmmm

妊娠8ヶ月、4人目妊娠中です、
夜中眠れなく、寝てもすぐおきてしまい、築いたら朝、、💧
朝もツラい、、、イヤになります( ;∀;)
でも、子供たちの朝ごはんやらなきゃだし、朝が一番いそがしいし、、、
仕事もあるしで、もーいらいら💧
8ヶ月を気に仕事は辞めました、、
妊娠期間大変ですよね😱