※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
子育て・グッズ

保育園で泣かれたけど、ワーキングママなら共感。息子に楽しんでほしい。

保育園3日目、明日から出社なので
今日は通勤時間に合わせて預けてきました😵

保育園出る時泣かれて、私は笑顔でバイバイしたけど
やっぱりごめんねという気持ちが😭
でも、この気持ちって、世の中のワーキングママ全員が感じてる葛藤ですよね😵息子はかわいそうじゃない❗️先生や友達とたくさん遊んで、保育園に慣れて楽しんで欲しいな💕

コメント

りんご

大丈夫!保育園でたくさんお友達作って、先生たちに可愛がられながら、たくさんのことを経験できますよ◎別れる時、お母さんが笑顔でいることが大事だから、25ママさんはバッチリですね👍✨
元保育士より♡

• 25ママ

25ママ

ありがとうございます✨同じ気持ちのお母さんばかりですよね☺️息子に寂しい想いをさせてごめんね、と思ってしまいますが、それは表情に出さないようにします!

• 4月4日
みき

そう!みんな経験してること!ママもお子ちゃまも頑張れ!

• 25ママ

25ママ

ですよね!慣れるまでは仕方ない。
    帰ってきたらたくさん遊べるように家のこと済ませておきます!

• 4月4日
m.i

もう退職しましたが、ワーママだったとき、最初は同じ感じでした!
けど、やっぱりママも子供も慣れですね!
お互いに成長できます☆

• 25ママ

25ママ

そうですね、新しい環境にお互い慣れてないしストレスもあると思います😵
    息子の成長も楽しみです💕

• 4月4日
すずゆず

最初は、そんな感じでしたが、今では私のほうを振り向きもせず、教室に行くときあります(笑)
慣れたから良かったです(笑)

• 25ママ

25ママ

最初はみんなそうなんですね☺️
    新しい環境ですし、お互い慣れですよね✨

• 4月4日
みき(*´-`)

我が家は初日は泣いてましたが、2日め(昨日)にして、普通にいってらっしゃいされました😂😂😂

• 25ママ

25ママ

みんな、それぞれですね☺️ほかの子はずーっとギャン泣きなので、うちは珍しく泣かない方だったみたいです 笑

• 4月4日