※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu♡
子育て・グッズ

2人目の抱っこ紐を選ぶ際、エルゴがおすすめです。種類が多い中、メリット・デメリットも知りたいです。

2人目が生まれ、抱っこ紐を買い直そうと思っています。
1人目の時はベビービョルンを使っていたので、今回はエルゴを買う予定です。
エルゴもいろいろと種類があり、どれがいいのか迷っているところです🌀
おすすめやメリット・デメリットがあれば教えてください✨

コメント

みかん

エルゴアダプト使ってます(^^)
新生児からインサートなしで使えますし赤ちゃんもフィットして使いやすいです、
最近は前向き抱っこができるアダプトが発売されて
めちゃくちゃほしいです(>_<)
あと1年早く出てくれれば絶対そちらにしました、、

• mu♡

mu♡

お返事遅くなりすみません💦
    アダプトの前向き抱っこができるものが新発売になってるのですか⁉︎ であればそれがいいですが…HPには前向き抱っこの記載がなかった気がしたので、もっと調べてみます🤗✨
    ありがとうございました💓

• 4月6日
yrk

エルゴオムニ360を購入して使っています😄
インサートなしで使用できておんぶ、対面抱き、前抱き、腰抱き、すべての抱き方ができるのでこの種類にしました❗
店員さんいわく首が座って前抱きをすると赤ちゃんがすごく喜ぶらしいのでこの種類に決めました🙆
でもメッシュ素材じゃないので夏は暑いかも💦
そのうちオムニ360もメッシュ素材のものが出るらしいのですが😭💦
まだ海外でしか発売されてないみないです😣

• mu♡

mu♡

上の子の時使ってたベビービョルンも前向き抱っこができ、動物園や観光地を歩いたりする時に使っていたので、前向き抱っこできるのもいいなぁと思ったんですが、これから暑くなるのでメッシュも重要度高いなぁ…と悩んでいるところです😫

• 4月6日
みかん

デメリットは
腰が座るまでおんぶは難しいです!
誰かに手伝ってもらわないと私は無理でした、
もともとおんぶは月齢制限あるので(確か7ヶ月くらい?)お二人目だとおんぶが増えますよね、
1度試着された方がいいと思います(^^)

Yuu

エルゴアダプト のクールエアにしました。これからの季節、やっぱりメッシュの方が涼しいかなぁと思って^_^
前抱っこは今まで色んなエルゴを使いましたが、特に必要に感じることはなかったので、これにしました(o^^o)

• mu♡

mu♡

やっぱりメッシュいいですよね😣‼️
    これから使用頻度が増えて行くと同時に暑い季節になるので、前向き抱っこよりメッシュ優先かな…とも思ってます。が、上の子の時もお出かけの時は前向き抱っこ使うこともあったので、メッシュで前向き抱っこできるものがあれば即決なのに、思うようにいかないな…💧と悩んでいます😓

• 4月6日
mu♡

みなさんが実際使ってるもの聞けてとても参考になりました‼️✨
来週母とお買い物に行くので、その時までに決断しなければ💦
ありがとうございました😊💓