※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんが160mlのミルクを飲んだ後、1時間後にグズることがある。足りないときはどのくらい足すのが適切か知りたい。

生後4カ月の息子の母親です!
生後2週間から完ミです。
今、ミルクを1回につき160あげてます。(缶の表記通り)
体重もちゃんと増えてます!
質問です。たまにですが、160飲んで1時間前後したらグズリ出すときがあります!
足りないと判断した時どのくらいミルクを足すのが普通ですか?160の半分ですか?

コメント

JMK***S 活動中

私はスプーン1杯足します。

  • まー

    まー

    ありがとうございました!1スプーンで様子見てみます🤔

    • 4月4日
れれ

一時間前後でしたら20〜40くらい足して様子みます😊

  • まー

    まー

    ありがとうございました!様子見てみます🤗

    • 4月4日
38cat

完ミです。
ミルク缶の表記はあくまでも基準ですので、前後関係ないと保健師さんから言われてます。赤ちゃんにより体型も違いますしね。
ミルクが足りない!と判断した場合は、20出しますね。1スプーンです。
ミルクは消化が悪いので、母乳のようにいっぱいはあげれないので、気持ち増やすくらいです。

  • まー

    まー

    そうだったんですね💦
    ありがとうございました!
    1スプーンで様子見てみます🙂

    • 4月4日