※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりまま
家族・旦那

ついこの間、タバコを吸わない約束をしてたのに隠れて吸っていた事が分…

ついこの間、タバコを吸わない約束をしてたのに隠れて吸っていた事が分かりました。

タバコをやめる!と言った日からちょくちょく「ちゃんと我慢できて偉い!すごい!」って褒めてみたり、「タバコ吸ってない?」って聞いても「吸ってないよ」と言うので変わってくれたんだなって信じてたのに、仕事で着ている上着からタバコが出てきてとてもショックだし裏切られた気持ちになりました。

この件はちゃんと話合ってお互いが納得いく結論が出たのでもうなんとも思いませんが、話し合いの最中も問い詰めた時に嘘をついた事や、私が禁煙を信じて応援してた時に平然な顔で嘘をついていた旦那の事が信用できなくなりました。

こんな些細な事がきっかけで、これまでにも嘘をつかれてた事があったかもしれない、これからも何かで騙されるんじゃないか、と不安になります。

旦那の言うことを信じれなくなりました。時々不安や心配になって気分が落ち込みます。

初めての妊娠というのもあり、あまり不安な気持ちになりたくないです。

どうしたら旦那のことを信用できるようになりますか?

コメント

ニャンちゅう

なりまま様の前やお家の敷地内で吸わなければ良いのではないですか?

お仕事の仲間が吸ってたりすると、やはり中々やめられない様なので、お仕事中とかは何も言わない様にしています。
お家に帰ってくる1時間前から禁止とか…。
ウチはそうしています。

• なりまま

なりまま

回答ありがとうございます。
    一応タバコの件に関しては解決してます!私の前で吸わない事を約束してもらってます。
    ただ、このタバコの件で旦那の事を信じれなくなってしまいました。

• 4月4日

奥さん妊婦なのに、ご主人の裏切りは酷いですね(ーー;)

うちの主人も喫煙者で私も元喫煙者でした😭
正直な話タバコをスパッと辞めろは自分自身にきっかけがないと辞めれないですね😣

• なりまま

なりまま

1つ嘘をつかれると全てが疑わしくなってしまいます。
    私も元喫煙者なので気持ちは分かるのですが本人が自分からやめると言ったから信じたのにショックでした…。

• 4月4日
あかり

今後タバコ関係については
信用を失う嘘
だと思わないことだと思います。
そうすれば次吸っていても
信用問題にならないので😄
辞めれたらいいなぁくらいで
構えた方が良いですよ😏
たばこは残念ながら
どんなになりままさんを
愛していても別物だと思いますから。
たばこの中で少なくとも
育った時代のおとなも
周りをみればウヨウヨいます。
私はそうでした。
とくに大きな病気もなく
出産で初めての入院でした。
私はたばこを吸ったことないですが
最低限のマナーを守れば
麻薬など捕まるものじゃないので
許すのも有りだと思います。

• なりまま

なりまま

タバコの件に関しては私の前で吸わない事を約束してもらって話し合いは解決してるのですが、この嘘がきっかけで他の事も疑わしく思ってしまいます…。

• 4月4日
  • あかり

あかり

タバコの嘘は
    白状すると家庭が乱れるから
    言いたくないだけだったと思います。
    ある意味優しさだと私は思いますが😅
    信用を失う嘘と
    たばこの嘘は違うと思います。

• 4月4日
みっちー

私の前で吸わなければ吸っていいよ。
と言っていたのに、子どもが出来たから辞める!と言い出したにもかかわらず吸っていました💦

問い詰めても吸ってないと言い張っていましたが、物的証拠を突きつけると降参していました。

私は吸ったことに対して怒っているのではなく嘘をつかれた事に怒り、ショックを受けました。

それから旦那には
こんな些細な嘘でもつかれたら
信用できなくなってくるから嘘はつかないで欲しい。
そして出来ない約束はしないで欲しい。と伝えました。

• なりまま

なりまま

みっちーさんと同じく吸った事ではなく嘘をつかれた事に怒りと悲しみを覚えました。

みっちーさんはその後、疑り深くなったり、不安になったりしませんでしたか?

• 4月4日
  • みっちー

みっちー

タバコ事件の時は私も妊婦だったので
    情緒不安定になっていて全てが不安でした😖💦💦

出産して気持ちが落ち着いてくるのと同時に疑う事もなくなっていきました🎀

• 4月4日
  • なりまま

なりまま

今までこんなに不安になったり、疑り深くなる事はなかったのですが妊娠中だから敏感になってしまってるんでしょうか…?
    早くモヤモヤする気持ちがなくなって欲しいです!

• 4月4日
  • みっちー

みっちー

妊娠中で不安定になりやすいのもあるかと思いますが、その後のご主人の態度にもよるかもしれませんね💦💦

• 4月4日
  • なりまま

なりまま

解決した後はしっかり約束は守って貰えてます。旦那は頑張っていると思うのですが時々不安になったりモヤモヤしたり疑ったりしちゃうので、もしかしたら妊娠中のせいかもしれません。

• 4月4日
るー

私も一昨日友達と賭けして負けて金融屋から去年末にお金借りてることが発覚し、そんな話なにもしてなかったのに平気で過ごしてたのがわかりとても裏切られた気持ちになりました。
しかも2度目なのでもう信用することはほぼないかもしれません。

• なりまま

なりまま

その事実もショックですが、なにより裏切られた事が1番悲しいですよね。
    夫婦、家族なのに隠し事や嘘はやめて欲しいです。
    2度目ならもう信用できませんよね…

• 4月4日
  • るー

るー

言ったら怒るから言えなかったって理由になってない気がして…
    しかも妊娠中にそんなことして来年には家建てるって話もしてて進めてる段階にそんなんじゃローン降りないしなにも考えてないんだなぁって悲しくなりました。
    信用なくなり、もう離婚すら考えてます。

• 4月4日
  • なりまま

なりまま

旦那さんはまず怒られるような事をするのが間違いだということに気づいてないんでしょうか…

それはとても辛いですね…。

• 4月4日
  • るー

るー

ですよね…
    気付いてないしこれからも気付かないと思います。

• 4月4日
生どらやき

わたしの旦那も同じです(*´-`)
妊娠前にわたしが禁煙→妊娠初期に旦那が禁煙→妊娠中期にレシートで発覚

発覚するまでは「禁煙してる俺えらいでしょ!」みたいな感じで、まさか吸ってたとは…
当時は裏切られた悲しみで号泣しました(笑)
バレなきゃいいと思ってたんだろうか。いつから嘘ついてたんだろう。平気な顔で嘘がつけるんだ。タバコ以外にもたくさんの嘘をつかれてたのかもしれない、、

こちらも吸うことに関しては話し合いで解決しましたが、モヤモヤは消えないままです🤤

わたしの前と帰宅後は吸わないという約束をしましたが、最近は帰宅後も外に出て吸ってます。
人は強欲ですね…

酒やタバコはクスリと一緒で人格を変えるんだなーってわかりました(*´-`)
前ほど信頼はできなくなりましたが、時とともに緩和されつつあります。
でもやっぱり悔しい!(笑)

• なりまま

なりまま

状況が似てますね!1度信用できなくなると取り戻すまでが長いんでしょうかね。
    モヤモヤの原因を作った旦那に少しムカつきます。笑

• 4月4日
  • 生どらやき

生どらやき

全てにおいて信用できない!という時期は割と短かったです。
    今では意思の弱い男だな〜って割り切れるようにはなりました。でも今後も大きな嘘をつかれると「そういえばあの時も」って思い出すだろうな🤤

解決にはなりませんが、今はその素直な気持ちを伝えておいた方がいいかなと思います。
    他のことで少しづつ信用を取り戻せるように行動してくれることを祈ります(*´-`)

• 4月4日
  • なりまま

なりまま

ついこの間の事なのでまだまだ信用できませんが、私も早く割り切れるようになりたいです。

旦那に不安な気持ちを聞いてもらおうと思います。
    ここでお話を聞いてもらって少しスッキリしました!ありがとうございます!

• 4月4日
ちゃん

タバコの話ではないですが、私の旦那さんは子供みたいに小さな嘘をつきまくります笑
本当に子供みたいなそこ必要ある?ってやつです😓

あ、嘘ついてる??ってなんとなく気付いた時から嘘のときは大体わかるようになったし、信用出来なくなるからやめてほしいとなんども話をしたりしましたが、そういった性格で育ち上がってしまったんでしょうね😅
今ではその嘘を面白がるようにしたらだいぶマシになりました!(いやいやいや、前こうやって言ってたでしょ!しょーもない嘘!(笑)等など毎度矛盾を指摘します笑)
言われて恥ずかしくなったのかな笑

なりままさんの信じられなくなるって考えは凄く気持ちわかります。でも心の底から信用する必要ってありますか?
色んな考え方があるかと思いますが所詮は他人同士が戸籍上だけくっついた元他人なので、性格や相性を完全一致させる事は無理だと思います。

この人は嘘つくときもあると納得した上でそれも含めて好きでいられるなら問題ないと思います✨誰しも欠点があって、それがたまたま小さな嘘だったりもしかしたらタバコだけはやめられないけど傷つけたくないと自分の身を削りながらその件だけ嘘ついてるだけかもしれないじゃないですか😄

答えになってないかもしれないですが私なりの考え方でした(*^^*)
あまり思いつめないで下さいね♪

• なりまま

なりまま

ちゃんさんの言葉で少し気持ちが軽くなりました!
    深く考え過ぎないように頑張ります。ありがとうございます!

• 4月4日
  • ちゃん

ちゃん

ちなみに私も旦那さんにタバコ吸ってる事隠してたタイプの人間です(笑)
    やめる!ゆって3年間めっちゃ吸ってました😅もうやめて7年になりますが!

やめるってゆったけども、無理だった〜って罪悪感だらけでした🤔最初からそんな事言わなきゃ良かったけど今更言えない…って。

この人は浮気してるかもしれない
    この人は嘘をつくかもしれない
    って常にどこかで思ってたら自分も安心しきることなく緊張感もてるから女磨きしたりアンテナ立てている事ができるのかなぁと思います!(めっちゃ持論💦恥ずかしい)
    あと、安心しきってて突然!!裏切られる人も世の中たっくさんいますからね?!
    そういった方たちよりはヤッパリネ。と傷が浅く済むんでラッキーかなって前向きにとらえてます(笑)そんな事はされないと信じていたいですけども…。

長文失礼しました😅楽しいマタニティーライフ過ごしましょうね♥

• 4月4日
  • なりまま

なりまま

タバコってなかなかやめるの辛いですよね。わたしも元喫煙者なので気持ち分かります!

たくさんアドバイス頂きました、ありがとうございました!

• 4月4日
ゆ

煙草は習慣になるからなかなかやめれないですよ(°_°)うちのパパは私が妊娠してもやめる気0!
奥さんが妊娠しても、旦那さんの身体に変化があるわけじゃないからパパになる自覚は生まれてからしか芽生えないんですよね(°_°)だから奥さんと旦那さんの考えにズレができちゃうんですよね(°_°)
勝手に期待すると、何でやってくれないんだーってなるから旦那さんのこともプレパパとして少しずつ妊娠中のママの身体のことを教えていってあげると良いと思いますよ!

• なりまま

なりまま

確かに旦那は何も変化がないので自覚は無いと思います。
    深く考え過ぎないようにしたいと思います!

• 4月4日
  • ゆ

初産だと色々と心配なるし、ナイーブになりますよね😭旦那育てが一番大変です(*_*)

• 4月4日
みほ

全く一緒です😂😂
3回嘘つかれましたw
もうできないんだからやめるとか
言わないで
どーぞ吸って!好きなようにして
と私も諦めてもうタバコの喧嘩は
なくなりましたw
休日に喫煙所普通にいってくる
って吸いにいく旦那みると
いらっとたまにしますがw

プリン

旦那さんが奥さんや赤ちゃんを考えてタバコをやめなくてはいけないという気持ちは本当だと思いますが、嘘をついてまでタバコを吸いたくなるのがタバコの恐ろしさなのです。吸ってはダメではなく、目の前で吸わないようにだけしてもらったらいいのではないでしょうか?私も喫煙者なので、禁煙は中々難しいです。隠れてまで吸いたくなるほど、依存が強いです。