※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
その他の疑問

妊娠してから何かのアレルギーになった方いますか?私は妊娠前までくしゃ…

妊娠してから何かのアレルギーになった方いますか?私は妊娠前までくしゃみが全然でなかったのに妊娠してから今もちょくちょくくしゃみが出ます!でも頻繁ではないです😰アレルギーなった方、なにアレルギーになりましたか?

コメント

ずぼら母ちゃん

妊娠してから奥歯痛くて歯医者に行ったら虫歯ないよと言われて、レントゲンとったら蓄膿でした>_<
それから今の季節には蓄膿に悩まされてます^^;

• こころ

こころ

えー😱虫歯なくても蓄膿に
    なるんですね( ; ; )

• 4月4日
ゆた

結局、何のアレルギーかははっきり分からなかったのですが、妊娠して中期にかかるまで、全身に謎の発疹ができて、保湿してもなおらずにひたすらかきむしってました😭病院行くと、妊娠により代謝異常が起きている状況。いつ治るか不明だと…

結局、安定期入る前くらいに突然、かゆみがおさまり、今では何も症状はありません💦😂
くしゃみも アレルギー反応として出てるのかも。病院では漢方とか出してもらえますが、アレルギーの薬は強いため、飲みたくないと思われるようでしたら、外用薬の鼻スプレーとかなら安心して使用できるかもです😂

• こころ

こころ

そうなんですね☹️
    アレルギー検査とかは
    しないんですか?
    私はくしゃみ出るだけで
    そんなに悩んでないんですけどね笑

• 4月4日
  • ゆた

ゆた

アレルギー検査を病院にお願いしようかと思ったのですが、普段は全くアレルギー症状を持っていなかったので、 妊娠性発疹という名前で一時的なものとして医師から診断を受けました😂
    本当に一時的なもので… 今は全く症状はありません。あの5wから12wの謎のかゆみはなんだったのか?
    こころさんは、妊娠によって代謝が落ちたくらいなのかもしれませんね。くしゃみ🤧だけなので^_^

• 4月4日
  • こころ

こころ

そうなんですね(°▽°)
    謎ですね、、、
    代謝落ちてただけなんですかね…
    それなら良いんですけど笑
    気になって気になって…☹️

• 4月4日
はむ

私は今までずっと使ってたアイプチが2人目妊娠したら合わなくかぶれるようになりました😂

• こころ

こころ

皮膚問題🙄?
    そんなんもあるんですね‼︎
    産んだら治るんですかね😭?

• 4月4日
  • はむ

はむ

どうなんでしょうね(T_T)
    1人目のときは何ともなかったのでわからないです😂

• 4月4日
ぬん

芝生に直で触るとかぶれるようになり、検査を受けると、芝生、ユリ花粉、青魚がアレルギーになりました
芝生とユリはもともとあったみたいです😭酷くなったと言った方がいいですね!

• こころ

こころ

私も小さい頃
    芝生いったら痒くなった事
    あるんですけど芝生アレルギー
    とかもあるんですね🙄
    色んなアレルギーがあるんですね🧐

• 4月4日

妊娠中は鼻炎と咳に悩まされました😭
花粉の季節でアレルギー検査もしましたが陰性で、産むまで辛い日々でした😅
鼻炎のせいで中耳炎と蓄膿を繰り返し、味もわからなくて料理は勘でした😂

• こころ

こころ

えー大変そう😔😔😔
    出産したらピタッと
    止まったんですかー?

• 4月4日

退会ユーザー

産んで1週間くらいは鼻つまってましたが、みるみるうちに改善しました🎵
    陣痛中も『産んだら治る!』の一心で耐えられました😂

• 4月4日
  • こころ

こころ

そうなんですね🤣
    私は病院いくほどな事は無いけど
    くしゃみが気になるだけで…笑

• 4月4日