※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

育児や家事を手伝ってくれる旦那さんが先に寝てしまい、寂しくて泣いてしまうことがあります。もっと二人で話す時間が欲しいけど、わがままでしょうか。

育児に家事なんでもやってくれる旦那さん。お仕事で疲れてるのにありがたいし申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが旦那さんが先に寝てしまうとさみしくてたまりません。あまりにさみしいとリビングで泣いてしまいます…。
恵まれた環境なのは承知しています。でも2人だけで話す時間がもっとほしい。もっと私の話を聞いてほしいと思うのはわがままなのでしょうか。

コメント

みんと

私も会話したいなとおもいますが平日は仕方ないとおもうので
休みの日にたくさん話すようにしてます😇

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます😌
    やっぱりそうですよね…。
    お休みの日に話したいことを貯めておける
    ような気持ちでいたいと思います😊

• 4月4日
エイヤ

わかります😭寂しいですよね、
なんとか旦那さんとの時間を作るべく家事育児頑張ってはやく終わらせます😂

寝ててもハグしてちゅーしてくっつきにいきます😂

• ゆー

ゆー

旦那さんとの時間のためにがんばりたいと思います!私もあわよくば起きてくれないかな〜と寝てる旦那さんにちょっかい出してしまいます😂

• 4月4日
クルン☆

だんなさん大好きなんですね〜♡
いろいろやってくれても、ゆっくり2人で話す時間って必要ですよね(*ˊ-ˋ*)
だって日中は子供としか会話しない日とかあるし、やっぱり旦那さんって特別な人ですもん、たわいないことでも話したいですよね。

そんな私は最近ひとりの時間がほしくてはやく子供と寝てくれって思ってます(笑)

• ゆー

ゆー

実家も近いので話し相手はいるのですが、やっぱり旦那さんは特別です😢私も1人の時間を楽しめるようになりたいです😂

• 4月4日
ママリ

気持ちわかります!私も先に寝られると寂しくなります💦話を聞いて欲しいのはわがままではありませんよ😄夫婦のコミュニケーションとしてすごく大切だと思っています!
ウチは子供と旦那とみんなでお風呂に入って、今日の出来事を話します!それと、食事中とかご飯の支度中にもたくさん話します!あとは、家族みんな布団に入れるタイミングが出来た日には3人でゴロゴロしながら話をしたりしています!子供に邪魔されたりしますが、程よく相手しながら話をします(笑)
あとは、子供寝た後に晩酌しよう、ゲームしようって約束してしまいます!そそくさと子供寝かせて2人の時間をたまに作っていますよ(^^)

• ゆー

ゆー

わがままでないと言ってもらえて嬉しいです😢まだ子どもが小さくて難しいので家族みんなでお風呂うらやましいです!最近は約束してなかったので、また約束してみようかなと思います😊

• 4月4日
みずな

すごく協力的で素敵な旦那さんですね😄羨ましい限りです…。
そんな旦那さんなら素直にゆーさんの寂しい、話したいと気持ちを伝えればきっと応えてくれると思います😊

がんぐり

微笑ましい質問だなって思ってしまいました( ˊᵕˋ )
ゆーさんは悩んでいるのにすみません💦

我儘なんかじゃないと思いますよ!
イクメンだろうがなかろうが関係ないです。子供がいたって自分は母親だって1人の人間ですよ!✨
たまには子供にヤキモチやいて、私もぱぱに甘えたいのに~
って思う時だってありますよ!💦

ゆーさん、旦那さんが大好きなんですね!こんなに想われてる旦那さんも幸せですね!素敵だなあって思いました

泣いたって良いじゃないですか!
次の日がお休みの時なんかは旦那さんに甘えてみてはいかがですか?
ゆーさんのために家事も育児も沢山手伝ってくれる旦那さん、邪険にするような方ではないんじゃなかな?って思いました☺️

• ゆー

ゆー

子どもにはずっとママなので旦那さんの前では1人の女性として見られたかったのかもしれません😂
    素直に伝えてみたいと思います!素敵だなんて言っていただけて嬉しいです😭

• 4月4日
ゆー

私よりもささっと動いてくれて本当にありがたいです😂そうですよね…。旦那さんの前では強がって後で隠れて泣いてしまうので素直に伝えてみたいと思います😊

kemy

わかります😭
仕事で疲れてるのに手伝ってくれたりして泣くほど嬉しいはずなのに…
仕事の帰りを待って色々話したいことあるのに気づけば寝てる...
もっと夫婦の時間が欲しい!!!とか思っちゃいますよね😢
私は素直に「寂しいんだよー」とか言える人ではないので、たまに手紙を書いて素直な気持ちをぶつけてみます(笑)
そうすれば旦那もこんなこと思ってたなんて気づいてあげれずって感じでちゃんと話しが出来たりモヤモヤがとれたりしてます🙌
しかし仕事が大変な時ほど支えて欲しい、甘えたいみたいで育児育児になるとケンカも出てくるので
その前にしっかりと素直な気持ちぶつけといた方がいいですよ😭

• ゆー

ゆー

本当におっしゃるとおりです😢言えずにいると喧嘩までいかないのですがそんな感じになってしまい、それも悲しくなります😢手紙すごくいいなと思っていたら旦那さんから「ごめんね、さみしかったよね」と言われてしまいました💦次にもやもやした時は手紙書いてみたいと思います😆

• 4月4日
ゆー

皆さまありがとうございました😌
朝、素直に気持ちを伝えようとしたら先に旦那さんから言われてしまいました💦次からは私から言えるようにしたいと思います😊皆さまの温かいお言葉本当に嬉しかったです😊💗