※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初花
妊娠・出産

つわりで飲める飲み物が限られている妊婦さんがいます。手作りできる飲み物のレシピを知っている方、アドバイスをお願いします。

妊娠8w初マタです!
最近つわりが酷く
麦茶、ルイボスティーが
飲めなくなってしまいました

水も飲める日と飲めない日が
あります。

そこでなにか手作りできる
飲み物はないかと考えているのですが
レシピをご存知の方、
アドバイスをいただきたいです!
是非、よろしくお願いします!

コメント

赤ちゃん大好き

助産婦さんから聞いたんですけど…
つわりがひどいときは、お水にレモンを少し絞ってレモン水にしたら比較的飲みやすいよとおっしゃっていました。あとは、氷を舐めて少しずつ水分補給をするのもいいみたいです^^*
しんどいときだと思いますが、ご無理なさらず、頑張って下さいね♡

*ことみ*

私は悪阻中、バナナジュースは飲めてました!
バナナ、牛乳、砂糖をミキサーで回すだけ୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ

ななちゃんmama

私もはゲップだすと若干スッキリする気がして炭酸水が相棒でした!

いろいろ試して楽に悪阻乗り切れるといいですね(;_;)!

れいんぼーれいんぼー

私もつわりで飲み物何も受け付けなかったです(>_<)今もです。
でも、友人から教えてもらって、カルピス飲んでます!
カルピスなら今いくらでも飲めちゃいます♪
手軽に飲めると思うのでよければ試してみてください!

ペットボトルのカルピスウォーターなら買ってすぐ飲めますし、私は家にいる時は、1日分をボトルにまとめて原液から作ってます。そちらのほうが割安なので。

MOG

私も初花さんと同じで、麦茶もルイボスも水もダメになってしまい、絶望してました(;;)

最近は炭酸水(無糖)なら飲めることが分かったので、レモン汁を追加して飲んでいます!
それでも無理な時はccレモンを薄めて飲んでます!

つわりん

私は炭酸水にレモン搾るか、自家製の梅ジュースを割って飲んでました(^^)あとカルピスの原液を炭酸水に割ってました~

ゆきにゃんた

作るとかではないんですが…私も水もお茶も何も受け付けなくなった時、OS1なら飲めました!おかげで点滴せずに済んでおります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶元気な時飲むとマズイですが辛いとき飲むとすごく美味しく感じるんですよね〜笑

初花


コメントありがとうございます
まとめて失礼します、
みなさんからのアドバイスを受けて
合う飲み物を手探りで探してみました!
炭酸水とバナナジュースが結構
飲みやすかったです*\(^o^)/*
結構いろんなアイデアがあるんだなーと
楽しくコメントを読みました!
みなさん、本当にありがとうございました◎