※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんがおしゃぶりや哺乳瓶を拒否して困っています。お出かけ時の水分補給方法についてアドバイスを求めています。

完母で3ヶ月の女の子を子育て中。
上の子二人はおしゃぶりや哺乳瓶に抵抗がなく、何も気にせず育ったのですが、3人目にしておしゃぶり拒否!哺乳瓶も無理!乳首やメーカーを変えても吸ってくれません・・・
最近暑くなってきたので、お散歩の時など水分補給に哺乳瓶に入れたお茶など飲んでほしいのですが・・・
おしゃぶりや哺乳瓶イヤイヤなお子さんをもつママ達はお出かけの水分補給はどうしてますか?
ちなみに母乳を哺乳瓶に入れても最初少し吸うだけでペッとしてオッパイ欲しがります。

コメント

ひあこ

上の子がそうでした^^;
離乳食までは水分補給もおっぱいでしたよ!

  • まなみ

    まなみ

    やはりそうですか…(´;ω;`)

    オッパイのタイミングじゃない時に、哺乳瓶で水分補給できたら楽だと思ったんですが諦めます(›´-`‹ )

    • 4月4日