※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとmama
妊娠・出産

つわりの違いや症状の継続期間について教えてください。1人目は5週から17週まで続きましたか?2人目は症状が軽くて眠気や頭痛、気分の悪さがありますか?

1人目と2人目のつわりの違いなど
教えて下さい!

1人目は5週?あたりから
異常に眠く高熱があるような火照り
猛烈な吐き気食欲不振でしたが

今6週に入ったのですが
少し頭痛いかなぁ〜
少し気分悪いかなぁ
眠いなぁ…でもそこまでないって感じです
そしてなぜか夜寝る前に
気分悪いなぁーってなるのですがそこまで
ないのですが…同じ方いらっしゃいますか?

ちなみにいつごろからいつまで
つわり続きましたか?
1人目は5週〜17週ぐらいまで嘔吐と食欲不振でした


コメント

deleted user

1人目は妊娠初期から出産までつわりがありました。
27週〜37週切迫早産で入院
38w6d、2時間半で出産


2人目は妊娠初期から15週までつわりで吐血などで脱水症状とかになり入院。
32週〜37週まで自宅安静、抱っこ、運転禁止
40w2d、促進剤で1時間半で出産

  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    比較的に2人目の方が軽いみたいですね!
    回答ありがとうございます😊

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目のほうが吐血までいったので辛かったです…。

    • 4月4日
  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    吐血ってよっぽどですよね( ; ; )

    人それぞれみたいですね!

    • 4月4日
エイヤ

一人目は妊娠発覚するまえの超初期から生まれるまでずっと嘔吐のある熱のような状態にくわえて眠気も激しくなにもできませんでした、、

前回のでつわりが怖いと思いましたがつわりのきつさより子供が欲しかったので現在2人目妊娠中ですが全然つわりないです!!

びっくりしました😆✨

妊娠発覚前の超初期に嘔吐込みの吐き気におそわれ、検査薬したところ陽性だったので嬉しさ半分、覚悟半分だったのですが、その後はとても落ち着いてます。
多少ありますが、前回に比べたらないのと一緒です笑

  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    上の子の年齢一緒ですね!
    2月生まれですか?←そこ?笑っ

    はじめての妊娠のほうが
    重いみたいですね!

    うちも今のところ
    気になるほどなくて
    あれ?って感じです笑っ

    • 4月4日
  • エイヤ

    エイヤ

    あれ!ほんとうだ!2月生まれです😊✨

    そうなんですね😂今後ともつわりないこと祈ります😖

    • 4月4日
  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    一緒ですね♡ちょっとテンション
    上がりました笑っ

    そうですね!
    ないならない方が楽ですしね!

    • 4月4日
ゆうき

1人目は初期〜7ヶ月くらいずっと吐きづわり
2人目は初期〜産まれるまで。
途中1ヶ月くらい楽な時がありました。やはり吐きづわり
3人目は生理予定日に気持ち悪くなり、妊娠発覚。現在10週ですが、少し楽になってきました(*´`)
3人目は、吐きづわりからの食べづわりですが、3人目が1番軽いです✩