※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss (^_^)
妊娠・出産

出産思ってたより余裕だった。って方いますか??😭😭😭

出産思ってたより余裕だった。って方いますか??😭😭😭

コメント

ぴの

はい💪😚
産後、2日目くらいには「もう一人くらいほしいな~」って思ってました。笑

• sss (^_^)

sss (^_^)

凄すぎます!痛いのは痛いんですか?😭😭耐えれて我慢できる痛みなんでしょうか?😰

• 4月4日
  • ぴの

ぴの

産後4時間後に友達が駆けつけてくれて会ったら「さっき産んだとは思えんくらい元気やな!笑」って驚かれました🤣
    陣痛は痛いけど、我慢できます、、でも真っ最中は、果てしない苦しみでした😅
    でも、安産で結局本陣痛から4時間くらいで産まれたので余裕だったのはおおきいです。

痛かったNo.1は会陰切開ですかね💦
    本来陣痛ピークに来て「ぎゃー」ってなってるどさくさに紛れて切るのに、心拍が落ちてきてるとかで「次の陣痛で出すから切るよ!」と言われ、全く素の状態の時にパチン!とやられ本日最大の声で「いったーーー!!!」と叫びました😱😱😱
    産後思い返したら陣痛は、変な達成感で嫌な思い出じゃないですが会陰切開はただただ精神的に一番こたえました。笑

35週だったらもうすぐですね!
    わたし36w4dでしたよ🤱始まったら腹括れますよ💪
    わたしの場合、腹括れすぎて冷静になりすぎて全て覚えてます😅
    分娩台乗った時も助産師さんが肛門を押さえてくれてて「あ、押さえてくれてるわ~」ってめちゃ客観視してました😂

女は強い!

• 4月4日
K

余裕でした🙆‍♀️🙆‍♀️
陣痛、出産よりも後陣痛のがつらかった(40℃の熱&低血圧&胸の張り)ですが
2日目からバリバリ歩けてました😊

• sss (^_^)

sss (^_^)

羨ましいし凄いです。私も余裕と言ってみたいです👶余裕なのはお産がスムーズに進んだからでしょうか?

• 4月4日
  • K

K

めちゃくちゃ早かったです😂
    自宅で陣痛と気づいてから2時間後には産まれました👶病院について1時間、分娩乗って6分です♡
    胎盤出す方が痛かったです😭

• 4月4日
いーちゃん

余裕ではないですが、発狂しまくると思ってたのに、声出さなかったことが自分では驚きました。(笑)

• sss (^_^)

sss (^_^)

私は絶対発狂してしまいそうです😭😭

• 4月4日
ひろさん

陣痛中は泣くくらい痛かったですけど
いきみたくなってからは
お!いけるいける!ってなりました😂
多分助産師さんに
励ましてもらってたからかもしれないです(笑)

• ひろさん

ひろさん

産まれた瞬間もう1人欲しいって思いました!
    が、しかし
    後陣痛と会陰切開したところが
    痛すぎて、寝ながら唸ってたよって旦那に言われました(笑)

• 4月4日
  • sss (^_^)

sss (^_^)

怖いです。。。
    励ましてもらうだけで気持ち的にも変わりそうですよね😭😭

• 4月4日
  • ひろさん

ひろさん

怖いですよね😭
    私怖くてメソメソしてました(笑)
    とにかく
    ★呼吸のことだけ集中
    ★明けない夜はない
    それだけ覚えておけばおっけーですよ❣️
    出てきた瞬間すごくスッキリしますよ!人生サイコーーって感じです!

• 4月4日

1人目は余裕ありませんでしたが2人目は余裕ありました!
もっと痛くなる。と思ってたらすぐ産まれました😁
私は出産より乳腺炎の方が辛かったです(u_u)💦💦

• sss (^_^)

sss (^_^)

安産だったのでしょうか??😊🧡出産もうすぐなんでドキドキです。。。

• 4月4日

退会ユーザー

病院に着いて陣痛と気づいてから2時間だったので安産だったと思います🤔
    もっと痛くなる!と心の中で思っていてください😁
    もうすぐですね(^O^)頑張って下さい😊💓

• 4月4日
つな

産むまでつわりがあったので、つわりに比べたら出産なんて全然余裕でした!!

• sss (^_^)

sss (^_^)

悪阻私もありました😭しんどいですよね😭😭私も悪阻に比べたら出産余裕って言ってみたいです😭

• 4月4日
ぱるこ

思ってたより痛みは耐えられましたが、意識がしっかりしてた分、あの時しんどかったー!って記憶は鮮明です。笑
産後はめっちゃ元気で、助産師さんに驚かれました😆

• sss (^_^)

sss (^_^)

1人目でですかー?😭私も痛みに耐えれたらいいのですが、、、😫

• 4月4日
  • ぱるこ

ぱるこ

1人目です!
    なんか痛いってより辛い!しんどい!!早く終われ!!!って感じでした😅

• 4月4日
ママリ

1人目は促進剤で産んだので、2人目は自然の陣痛が全然痛くなくて、陣痛に気づいて病院に行ったのが、3分おきにで、5、6の耐えれない

• ママリ

ママリ

陣痛でうまれましたよ。

• 4月4日
ままり

余裕ではありませんが、分娩室で笑ってたら五分で生まれましたヽ(*´∀`)ノ
ちなみに1人目は、病室で1人で産みました!!

二人とも悪阻すらなかったです(*^^*)

ぽん

促進剤は痛かったですが分娩台のってすぐ
産まれて切開もしなかったので余裕でした!!
息子の顔見た瞬間もう1人ほしいな!と
思いました(👍'∀')👍

アヤックマ

思ってたよりは大丈夫でした。
産まれるまで先生たちと談笑出来てました。
かなり和やかな雰囲気でしたよ。
私的にはつわりの方が辛かったです。

二児のママ

陣痛中は、かなり痛かったですが産むと、あれ?あの痛みは何処へ言ったの?って感じでした😍2~3時間後陣痛が来て、ちょっと痛かったですね😢
でも出産終えてすぐ下の階まで歩きまわりジュース買いに行ったり余裕でしてました(笑)

• 二児のママ

二児のママ

言ったの?→行ったの?ですm(__)m

• 4月4日
saya

2人とも安産でしたが下の子の時は本当に余裕すぎて産まれてから旦那と笑ってしまいました🤣(笑)
出産よりも、つわりの方が辛かったです(;o;)

あーちゃん

看護師さんに静かなお産になりそうだねって言われてて、実際そうでした笑
腰タイプの陣痛だったんですが、波が来てても自分で静かに押さえてて、あ、いま陣痛来てるねーって気づかれるぐらいで笑
病院行くときも陣痛タクシー呼ぶか歩いていくか迷うぐらいでしたし、産まれたその日からすたすた歩くからびっくりされました笑

長女の時だけしんどかったかも?です。予定日超過で促進剤使ったんで。
次女と三女は、予定日より早かったし、次女は55分で生まれたし、三女は2時間半くらいで生まれました。
裂けたとこ縫われるのが痛かったなぁ。

しらたま。

破水からの33時間の出産でしたが、出産自体は思っていたよりも、痛くなかったです!!
1番痛かったのは胎盤出す時でした(>_<)

スミン

結構余裕ありました
途中あーヤバいってなってたんですが
陣痛室から車椅子に乗り換えた直後喉乾いたしお茶飲んでから分娩室行きたいとか言って呑気にお茶タイムしてました
息子が出てきた瞬間に痛みが消えてなぜか呆気なく感じてしまい
もう一度経験したくて次の子早く作ろって思いました
そして産後4時間後歩いてました😊

1番辛かったのは分娩台に上がって5分で息子が出てきてしまい、切開が間に合わず裂けたその瞬間と縫うのに麻酔の注射刺された時と次の日からトイレ行く度に傷が染みてトイレ行きたくないって思ってた事です😆

余裕はなかったですが想像してたよりは大丈夫だったかなーって思います☺︎
私は出産よりも産後のが辛かったです。かなり深く裂けてしまったらしく産後1ヶ月ぐらい痛すぎて座れなかったです。トイレに行くのが恐怖でした笑

ちゃーや

陣痛中、LINEで報告出来るくらい余裕でしま!(笑)

はなのこ

はーい!帝王切開で麻酔もちゃんと効いてたので正直ラクショーでした!

2人目はあと1人産める!って思いました。1人目は二度と産まないって思ってました😅
私は促進剤が辛すぎました💦

きき

私は陣痛よりいきみのがしのほうが辛かったですー。陣痛も多分痛かったんだと思うのですが、いきみのがしが6時間続いたのでその衝撃が忘れられないです!
でも陣痛か始まったら確かにもう出てきてもらうだけなので腹はくくれます!
個人的には子宮が開かなかったらどれだけ陣痛がきつくても出産できないので、しっかり子宮をあけるために歩いたりすることをオススメします!

(´-`)

とんでもない痛みを想像してたので思ったより全然でした♩産んだ瞬間にこれなら今すぐまた産め言われても産める思いました👶🏻あと病院から後陣痛の痛み止めを出されるのですが全然痛くなくて飲まなかったです👶🏻
それよりもおっぱいが張ってる痛みの方がきついかもしれません😭😭

a.m

促進剤が効きすぎて1分間隔の陣痛が
ひたすら続いたのは地獄でしたが
産後2時間後にはトイレして病院内歩いてました😌後陣痛も気にならない痛みで
次の日の朝には💩もできました🤣

唯一産後で辛かったのはおっぱいが張ってカチカチで寝返りも打てない痛みがしんどかったです😫

こふ

はい!全然余裕でした!

余裕でした✨
産まれた瞬間に今のもう1回やりたい!!と思いました💪💓
促進剤使ったので色々早かったですが
産まれる30分前でも1人でトコトコ歩いてトイレにも行ってましたw

陣痛とかよりも産後のおしり付近が座れないほど痛かったのがほんとに辛かったですね😭

ちゃん♡

想像してたより余裕でした😊
産むしかないので痛くても我慢我慢って言い聞かせながら、
ただただ時間が過ぎました!
子宮口が開くときだけしんどいけど
開いちゃえばいきむだけです✨
でも産んだあと縫われてる時が地味に辛かったです😭
あと貧血で歩けなくなって次の日は
管つながれてトイレも禁止で寝たきりでした😭💦

kn

はい🙋💕
1人目産んですぐに
これくらいならあと3人は産めるわーー
ってつぶやいてました😂

まつ

はい!長かったですけど、
想像した痛みが10だとすると、4で終わりました。

一番痛いはずの時に、助産師さんの冗談で、ははは、と笑っていたら、今の段階で笑えるのがすごい、と言われました。

チョコレート

はい(笑)
陣痛時間は15時間掛かりましたが、わたしは周りから脅されていたので(笑)その分覚悟していました!だけどその覚悟よりは痛くなかったので、産まれてすぐ後1.2人欲しいな〜と思いましたよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ルーナ

一人目はこの世の終わりと思いました。
二人目はお腹いたいなー(お腹壊した時みたいな痛み)。でも、まだ平気ー。な感じでした。ちなみに本陣痛きて分娩室に行き15分くらいで産まれましたよ✨
本陣痛の15分はつらいですね。

パスタ

余裕でした!産んだ瞬間はむしろ気持ちよかったです(笑)
あと2人は欲しい!産みたいと思いました。

陣痛の最後の方は痛かったですが、赤ちゃん出てきたら痛みは全て忘れて、達成感と幸福感で満たされました。

ゆゆ

義母さんが2人目産んだ瞬間、「これならもう1人いける」と思ったって言ってて嘘ーって思ってましたが、私も出産した瞬間に「これなら2人目もいけるな」って思いました(笑)
2人目妊活中ですが、出産の恐怖なんかより、悪阻と切迫が今から恐怖です💦

エール

はい!余裕でした(*´꒳`*)

早朝破水始まりで分娩時間3時間半の安産でした。
夜中寝てる時からお腹が痛かったんですが生理痛みたい〜とか思ってスヤスヤ寝てました。
今思えば、生理痛なわけないのに笑

ひたすら呼吸(特に吐く方)に集中してたら痛みも我慢できるくらいでした。ただ、会陰切開の痛みには産後随分苦しめられました…

みん

とても余裕でした。

終わりの見えないつわりより終わりが見えている出産の方が気持ちが楽でした。
そして出産は色んな人が周りにいるので心強いです。

そのせいか陣痛から出産まではとても冷静で汗もかかずに終始無言で終えました。
私の声が何も聞こえてこないので隣の部屋にいた両親は私が気絶してると思っていたみたいです。笑

息を吐くことに集中していたらいつのまにか終わっていました。

Suu🐻‍❄️🪐

余裕でした♡
1人目は 1時間半で出産、
2人目は 陣痛に気づかず
旦那と娘とテレビ見ながら
スクワットして 痛みが1時間
継続してたので とりあえず
病院行こっかとなり 病院
ついて 10分で出産しました😳💓

いかちゃん

病院のなかを早歩きして歩いていたら本気で怒られたよ。産後八時間でやらかした(涙)

出産よりも陣痛がいたくて仕方なかったです。

まーさん

めちゃくちゃ心配性な正確なもので、自分が産めるのかととても不安でした。
緊急帝王切開とかなったらいやだなとか、NICU行っちゃったらどうしようとかいろいろ考えました。
でも人間いざというとき意外とできるもんだなって思いました😂
陣痛耐えてるとき、呼吸法完璧だね!って助産師さんに言われました(笑)
そのときはそんな暇ないんですけどね!
わたしは、産むのは全く痛くなかったです!
赤ちゃんに出た瞬間にお腹がベコッ!ってへこんだのでそれに驚きと笑いでした😂

一ヶ月もしないうちに、我が子の可愛さに三人くらいいてもいいな~って思ってます😋

晴日ママ

2人目ですが
思ってたより余裕でした🤣
陣痛は痛い!って痛みなく
周りにさんざん言われた後陣痛も2人とも
痛い!っていたみはなく
あと3人ぐらい産めそうです😂

╰(*´︶`*)╯

はーい🙋‍♀️🙋‍♀️
カンガルーケアしてる最中に、今からまたもう1人産めるって思うくらい余裕でした😊💕💕

破水から5時間で産まれてきてくれたのと、体力的に余裕があったからですかね✋✋

ママリ

初産でしたが、え?今の予行練習じゃないよね?本当に本番??っていうぐらいアッサリ終わって拍子抜けでした笑。
痛かったのは痛かったんですが、あまりに一瞬すぎて痛かった記憶がありません😝

妊娠したときは、絶対無痛にする!と思っていましたが、先生に初産の人はおすすめしないと言われたのでその通りにしたんですが、
もし無痛にしてたらこの倍は時間かかったねーって言われました😂

mii31

平気でした(^^)初産、三十路です。ズキズキするかな?くらいの陣痛が4時間(生理よりも痛くない)。声を出さないと耐えられない陣痛は2時間ほど、分娩室で1時間足らずで出産しました。
本陣痛っていうんですかね?は痛いですが、落ち着いて呼吸したり、主人に腰をさすってもらってればまぁなんとか!って感じですし、会陰切開も全く痛くなかったです。真相はわかりませんが、切られる前に注射された気がしたんです。でもそれが切開だったのかな?
その程度です。
子どもが出てきた直後は看護師さんにチラッと見せてもらっただけで分娩台で爆睡しました😅単純に体力使って疲れた!って感じです。
目が覚めた直後から数日はやはり傷の痛みで座る時はそろそろ〜という感じでした。
全体的には想像してたより遥かに楽。気絶しそうだとか、叫び倒すとか、全くありませんでした😀ただ、体型とか体力によって人それぞれだと思うので、こんな意見で楽かも〜と思わず、ハードル高く想像しておくことをオススメします👐🏻

なな吉

わたしも🙋意識飛ぶような生理痛を毎月体験していたからでしょうか…医師も、本当に初産?静か過ぎる…と助産師と焦っていたと旦那から聞きました笑

mii31

出産はちゃんと身体が出産仕様になって赤ちゃんが生まれます。いきなり外傷を負うわけではないので、痛みがあっても乗り切れますし、忘れるもんです😊世界中の女性が経験してるのでなんとかなるものですよ👐🏻あまり心配しないように(*´-`)

ゆん

病院着いてから3時間で産まれてあっという間でした(*˙ᵕ˙ *)
陣痛はいきみ逃すのが大変でしたが、いきみ出してからは痛くもなく17分で産まれて切開もしなく裂ける事もなく無傷でした(*´ー`*)
病室に戻って1時間後には普通に歩いてました(*^_^*)

3kids♡26

二人とも楽なお産でした♡
本陣痛から一人目2時間。二人目は10分と超早かったので😍💘
陣痛よりおまたさけるのが怖かったかな😂

クリちゃん付近が裂けた時は死んじゃうかと思いましたが、3日で退院して回復も早かったです^ ^

これから出産頑張ってください💕
我が子を抱く瞬間はこれでもかってぐらい幸せです♡

Rmama

私は陣痛中まだ痛くなる!まだ痛くなる!って思ってたらそのまま産まれたのであれ?って感じでした(笑)
痛みよりも息めないのがしんどかったです!
後陣痛もなく、深夜に産んだんですがその日の夕方には全然動けました(笑)
会陰切開がなかったのも影響あると思いますが!

みずき

陣痛中は二度と産むもんかっ!って思ってましたが、緊急帝王切開になったので、次も帝王切開なら何人でも産んでやるぜって思いました🤣💕