※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

妊娠中期になってもつわりが続いており、食後に気持ち悪さや食べ過ぎて気づく状況です。先生に相談しても対処法が知りたいとのこと。同じ経験のある方の対処法を知りたいです。

妊娠中期のつわり

さいきん、ずっと気持ち悪くて困ってます。

一応妊娠初期のつわりは14週あたりでなくなり良くなったとおもっていたのですが、さいきん食事をしたあと気持ち悪くて、横になっても気持ち悪いし、前かがみになっても気持ち悪く食事後の2時間くらいは気持ち悪い状態が続いています。
何回か回数に分けて食事したり、たくさん食べ過ぎないようにはしてるのですが、満腹中枢が作動してないのかいくら食べてもお腹一杯にはならず、気持ち悪くなってやっと食べ過ぎてると気づく感じです。
体重も減っているわけではなく、逆に増加が激しいくらいなので悪阻てわけではないのかなと思います。
気持ち悪いときげっぷとえづきが止まらなくて、お仕事中も辛い時が多いです。

病院の先生に相談しても、妊娠中はよくあることだからー。と流されてしまい、相談しにくく対処法があるならば教えて欲しいです。

同じような状態になったことある方はどう対処してましたか?

コメント

チャゲ

同じ状況ではないのですが・・・

私は食べづわりでお腹が空くと気持ち悪かったです。

コンビニでバイトしてて、レジから抜けられないときは、大粒のフリスクかホールズをくちに入れてしのいでました!

だいぶ楽になりました😭

• sa

sa

食べつわりも辛いですよね。
    接客業で、口の中にフリスクとか入れてると怒られちゃうので、なかなかできなかったです。(T ^ T)

• 4月4日
せんちゃん

同じような状態でした!

それもつわりの一種かもしれませんね!いろんなことが起きますから。

私も仕事中しんどかったです。接客だったのですが、ごまかしながら飴を舐めたりガムを噛んだりしてました。

あとはとにかく休み休み仕事してました。周りの理解がありがたかったです。

• sa

sa

飴とかガムが妊娠してからダメになっちゃって。。ずっと氷食べたいてなって氷食べてるんですけど、水分取りすぎてるのか吐き気ひどくなってしまうんですよね。。

はっきりとしたつわりなのか分からないのですが、周りの方で妊娠してる方がいなかったからなのかあまり理解されなくて。。😓

• 4月4日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですか(T_T)それはつらい!
    私も飴が食べれない時がありましたが、ポケットに食べ物を忍ばせ何度もトイレに行って、とりあえず口に入れていました。。
    トイレのにおいもイヤなのに、、しかたなかったです。

理解が少ないのは大変ですね。仕事は続けるんですか?

• 4月4日