※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ コ 。
お出かけ

今月の15日・16日に付き合って3年記念日で旦那との最後の思い出作…

度々質問失礼します∩^ω^∩
今月の15日・16日に
付き合って3年記念日で旦那との
最後の思い出作りに草津に
1泊2日で温泉旅館に泊まる予定です🌸
お腹もだいぶ目立つようになって
身動き取るのもキツくなってきて
ちょっと不安があります...😫
また食事や温泉のことも
大丈夫なのかな?と...
夕食は懐石料理で、
しゃぶしゃぶと刺身の盛り合わせの
メニューみたいで。
旦那に相談したんですが、俺が刺身食べるから
お前はしゃぶしゃぶ食べれば?
と言われ、
やっぱり妊婦さんは生ものは食べちゃ
いけないのでしょうか?
温泉は大丈夫なんでしょうか?
自分でネットで調べてはみたんですが、
やはり不安になってしまって...

又、色浴衣が付いてくるみたいですが、
27wで着た方いらっしゃいますか?
やはり、自分用のパジャマを
持ってった方いいですよね?

長々とすいません( ;∀;)

コメント

‪みしゃ

私も妊娠中温泉行きましたけど普通に浴衣着て寝ました🤗寝ると動かない方なので大丈夫でしたが、パジャマの方がお腹冷えないしいいかもしれないですね✨

私はたまにお寿司とか食べてました😖
絶対大丈夫とは言いきれませんが、妊婦さんが万が一食中毒とかになったら‪‪💦‬薬も飲めないしって事で生物は避ける場合もありますが、食べたら絶対ヤバい!ってことでもないので。そこは自己判断かな、と。
免疫落ちてるので体調悪い時は食べない方がいいのと、マグロは食べ過ぎないって位しか気をつけてませんでした😅

楽しんできて下さい♡

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    温泉はイオウ系じゃなければ大丈夫みたいですよ✨のぼせやすいので、滑って転ばないように気をつけて下さい🙌

    • 4月3日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    丁寧にありがとうございます😊
    パジャマは持っていくことにします∩^ω^∩
    うちが調べた時に、魚には🐟
    水銀が含まれていて、それが
    胎児に悪影響と書いてあり...
    食中毒は大丈夫だろうと思うんですが、水銀となると...

    • 4月3日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    水銀が含まれている魚はマグロ系だけですよ🤗白身魚とか、タコ、エビなどは大丈夫です!貝類は食中毒おこしやすいので避けます。

    • 4月3日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    サーモンと穴子が好きなんですが、問題無いですか?
    マグロ系なんですね!
    助かります😊

    • 4月3日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    全然✨食べてました♡サーモン穴子美味しいですよね😍
    マグロってめちゃくちゃ長生きで、体内に海中の水銀を溜め込んでるんですよ。
    大人が食べてもそのまま便で排出されるんですが、お腹に赤ちゃんがいると、赤ちゃんに流れた水銀は排出される所がなく蓄積されちゃうんですよね😖
    量としては毎日沢山食べ過ぎなければ問題ないらしいです🤗たまーに、刺し盛り1人前とかなら問題ないって言われました♡

    • 4月3日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    詳しくありがとうございます😊
    なんか、安心しました🐟
    爺ちゃんが漁師で魚介類大好きなので、我慢してるのがすごいストレスで😫旅行で発散してきます💕

    • 4月3日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    うちのじいちゃんも漁師ですwww

    • 4月3日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    あ、そぉなんですか😊
    プロフ見たんですが、仙台の方
    ですか🤔?

    • 4月3日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    地元は岩手です( ´艸`)

    • 4月4日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    え(´∀`)ww
    うちも岩手です🤩

    • 4月4日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    え?え?www
    因みに…まさかですけど…地名の頭文字
    …うちはMです笑

    • 4月4日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    残念ながら内陸ではないんですよ🧐
    Mってことは盛岡かな?と
    思ったんですけど違いますか?

    • 4月4日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    うちも沿岸です😊違いましたね。
    うち宮古です

    • 4月4日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    宮古も地元といえば地元です🤩
    うちは山田です!
    かなり近過ぎてビックリしてます‼️

    • 4月4日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    高校とかめちゃくちゃ学区内www
    偶然ですね✨ウケる♡
    むかし、友達のお兄ちゃんに恋して山高まで学祭見に行った記憶が🤣💓

    え?!てか、草津行くんですかー✨
    いーなー😭仙台いても草津まで行ったことないですー。
    楽しんできて来てくださいね♡

    • 4月4日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    因みにおいくつですか🧐?
    一時期宮古に住んでたことも
    あったんですよ😂
    うち山高でした🏫

    仙台は東北で1番栄えてる気がするからいいぢぁないですか😗
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    全然年上ですょー!!😭なんせ10年ぶりの出産w
    うち宮商です。36_(-ω-`_)⌒)_です笑

    • 4月4日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    そぉだったんですか🧐
    でも同じ地元ってすっごい
    嬉しいです😆!

    • 4月4日
deleted user

30wのとき、草津行きました!
ナマモノ多少は大丈夫ですよ!私も気にしていましたが、旅行のときくらいは!と少し食べました😊
温泉は普通に入りましたが、温度が少し高いかなと思ったので、長湯はせず、10分くらいつかってでました!
浴衣よりは着慣れたマタニティパジャマがいいかなと思います!湯畑歩くときなんかは浴衣でもいいですが、個人的には寝るときは寝にくかったです笑

  • モ コ 。

    モ コ 。

    普段から生もの食べてないように
    気をつけているので、
    旅行くらい息抜きに〜と
    思うんですが、不安で😫
    先生には、胎児はもぉ大きくなってるから薬とかも強くないのなら問題ないよ。と言われていて🙄

    • 4月3日
あいみん

妊娠8ヶ月の時に草津に行きました
温泉にも入ってきましたよ
我が家は旦那も私もお寿司が大好きで妊娠中も食べてました
ただ知り合いの信用のあるお寿司屋さんで食べてました
あまり食べ過ぎないようにはしてましたが…

私が旅行に行った時はもうお腹が大きかったので自分用のパジャマを持って行きましたよ

お体に無理のないように楽しんできてくださいね♡

  • モ コ 。

    モ コ 。

    食べ過ぎないってのが
    難しいんですよね😫
    やはり、自己判断ですよね🤔
    コメントありがとうございます😊

    • 4月3日
あや

気にしすぎると体に
よくないですよ!
少しならいいと思いますよ!
私は妊娠5ヶ月でいきました
行きも帰りも休憩いれながら
ゆっくりいきました!
泊まるとこにわ妊娠してますと
伝えてました!
温泉はなんかあると行けないので
部屋についてるとこにしました!

私は妊娠中
インフルと嘔吐下痢に
なりましたが薬もらって
飲めました!
だから心配ないです

  • モ コ 。

    モ コ 。

    旅館には妊娠してる旨を
    伝えて、特別にベットのお部屋に
    していただきました🤰
    草津なので、硫黄の匂いが
    すごいのでやはり温泉より
    シャワーの方が良さそうですよね...

    • 4月3日
  • あや

    あや

    シャワーでわなくて
    温泉がついてる部屋を
    予約したとゆうことです!

    • 4月4日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    客室露天風呂付きの部屋にしたんですけど、温泉ぢぁないみたいで♨️泣
    せっかくだから温泉浸かりたいです♨️♨️

    • 4月4日
ブルゾンちえみ

私が出産した病院の先生は刺身でも魚は食べた方がいいよと言われたこともあり、寿司好きなことも手伝ってた週に①度は寿司屋に行っていました☺
私も毎回出産前に旅行に行きますが、必ず家からパジャマを持っていくようにしました☺

  • モ コ 。

    モ コ 。

    魚は食べた方が良いですよね🐟
    旦那にその話をすると、
    水銀なら生ものでも焼いても
    結局入ってることに変わりはないから
    そんな神経質にならなくても良いんぢぁない?と言われてます🙄

    • 4月3日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    妊娠中は心配になりますよね。
    何かあったらどうしようと思うので、私も先生からこの言葉をきくまではいろいろと気をつかっていました。
    妊娠中に生魚をどのくらい食べてもいいのか?その限度量を魚別に調べたりもしました。
    何であれ、適度であれば問題ないものが多いですよね(o^-^o)

    • 4月3日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    1日くらい大丈夫ですよね🤔
    元気にぽこぽこしてくれれば
    それだけで安心ですよね👶💕

    • 4月3日
みぃ

私も明後日から長野に旅行行きます😊
温泉は、旅館に確認したらいかがですか?
私は検診で温泉行く話をしたら「妊婦さんはダメな温泉があるから確認してから行きなー」って言われたので、電話で聞いたところ大丈夫でした☺
単純温泉なら妊婦さんも大丈夫だそうです!
私も生物心配だったので、朝夕どちらもバイキングのホテルにしました💦
旅館の方にお願いすれば、のどちんさんの分だけお刺身を変えてくれるかもしれませんよ🤗
うちの母は生物が嫌いなので、何度か旅館の方に違うメニューにしてもらったことがあります✨
せっかくの旅行で心配や不安な気持ちになったり後悔したりしたくないので、事前準備をしっかりして行こうと思ってます🤗

  • モ コ 。

    モ コ 。

    温泉♨️、食事の件、
    聞いてみます🙆‍♀️ただ、食事が
    早割りでプランだったので
    厳しいかも😫
    お互い楽しい旅行にしましょう💕

    • 4月3日
大福母

私は鬼怒川でしたが行きましたよ!
生物は食べるの気にしてましたが、ローストビーフは食べちゃいました😋笑
色浴衣着ましたよー!

抱き枕は持参しましたが、それ以外は本当に普通に旅行でした。笑

  • 大福母

    大福母

    気にしてるとか言いましたが、
    よく考えたら出産前最期の贅沢と称して寿司食べてました。笑

    • 4月3日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    わざわざお写真まで
    ありがとうございます😊
    正面からだとそんなにお腹が
    目立たないんですね🤰
    抱き枕...大荷物になるから
    旦那を抱き枕にしようか迷ってます🙄笑

    • 4月3日
‪みしゃ

仙台来る時は案内しますよー✨笑

同じ地元って嬉しいですね!!
でも、結婚も地元だなんで逆に羨ましい😭
この前宮古帰ったら、後輩の子とかが飲み屋開いてたりしてなんかいいなー地元って思いました☺️
頑張って元気な赤ちゃん産んでね(∩´∀`∩)💕

  • モ コ 。

    モ コ 。

    残念ながら行くことは
    なさそうです( ;∀;)
    地元ぢぁないですよ😅
    埼玉に嫁ぎました😘
    これからは地元に帰ることもないから
    すごく寂しいです( ;∀;)

    • 4月4日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    うちも、震災で実家ないので、ほとんど帰ることはなくなりました😅
    埼玉!遠いですねでも色んなとこ行けるから楽しそう✨お互い頑張ろ♡

    • 4月4日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    沿岸だと新幹線通ってないから行くまでが遠いですよね😂
    でも地元が恋しくて仕方ないです😇

    • 4月4日
‪みしゃ

あ、間違った。新しくかいてもた。

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    あ!またやった!

    • 4月4日