※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ
雑談・つぶやき

妊活してて、諦めたら赤ちゃんできましたってよく聞くけど諦めるってど…

妊活してて、諦めたら赤ちゃんできましたってよく聞くけど諦めるってどうやるんだろう…
今の私には、子供がいない未来なんて想像できないなー

コメント

lloy

妊活してる方々の中には妊活はいつまで頑張るか、と期間を決める方もいらっしゃるようです。
授かれば良いですが、チャレンジし続けていても仕事や身体金銭的な負担もかかりますので...💔
ですがやっぱり妊活する方も子供がいる未来を望んでいる方々なので、諦めるっていうのはご夫婦も苦渋の決断なんだと思います。

• ちょぱ

ちょぱ

お返事ありがとうございます!
    妊活をしていると、どうしてもそのことばかり考えてしまうので、それもストレスになってしまったりしますよね…😢どうすれば授かれるのだろうと考えてしまいます。
    もっと、気持ちを楽にできたらいいのにって自分で思います。

• 4月3日
スモモ☆

私は苦渋の決断でした!
もちろん諦めたくなかったけれど、どんなに頑張っても出来ないんです...
妊娠できても流れるし。
精神的に追い詰められると、諦めるしかもうなくて...
結果、結婚から8年目で諦めた月に赤ちゃんきました。
難しいかもしれないけど、やっぱりストレスフリーが我が子を授かりやすい体質にしたんだと思ってます。
母体の健康こそ、授かるための土台なんだと感じています。

0007💖  再登録

私はもう赤ちゃんは授かりものだし
自然に任せようか~と
旦那に言われ、
うーん、そうやんな…と話してから2ヶ月後でした😲

あんなに毎月生理きたーと落ち込んでたのに
あれ?ってなりました💦

• ちょぱ

ちょぱ

そうなのですね
    周りのプレッシャーとか、早く授かりたいと思う気持ちばかりで焦っていたので、少し気持ちに余裕ができるように生活してみようかと思います😌✨

• 4月3日