※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝付けず泣くことが続いています。24度の部屋で肌着とオムツだけで寝かせてもいいか悩んでいます。最近予防接種を受けた影響も心配です。

質問です。

1時間ぐらいなかなか寝つけないみたいで添い乳しながら寝たと思ってはずしていっときたてばまた泣くの繰り返し。部屋は24度で暑いのかなと思って肌着とオムツ姿だけにしたんですけど、この姿のまま寝かせて良いですかね?

ここ3日間ギャン泣きが何回かありました。予防接種でロタリックスしたのでその症状も関係あるのかな?って思ったんですけどギャン泣き以外は症状ないのでたまたま眠くて寝付かなくてギャン泣きしたんですかね?1回目の時は何もなかったです。
ほかの2日間もあやしたら寝るって感じでした。時間はかかりましたけど(*_*)

コメント

りんママ

暑いのかもしれないですね😂
うちの子も暑いとぐずぐず言ったり、
動いて動いてしてるんで、寝る時は半袖の肌着に、下はズボンだけで寝かしてます!

• ゆうとん

ゆうとん

やっぱり暑いんですかね😵💦
    まだズボン持ってないので今日半袖の肌着とオムツの姿で寝かせてみます😣

• 4月3日
  • りんママ

りんママ

ズボンなければ、フェイスタオルとかかけてあげてた方がいいかもしれないですね☺️
    お腹冷えるかもしれないので。

• 4月3日
みき

うちは今肌着にペラペラのロンパース着せてます(^^)肌着だけだと寒いと思います!朝晩は冷えるので長ズボン履かせてあげたほうがいいと思います

• ゆうとん

ゆうとん

一応、着てた服をかけただけなんですけどこれでも大丈夫ですかね?

• 4月3日
  • みき

みき

ズボンなければいいと思いますよ!あとは大判のガーゼとかお持ちだったら、それを掛けてあげてもいいと思います(^^)

• 4月3日
  • ゆうとん

ゆうとん

ガーゼとかでも良いんですね!ありがとうございます(*^^*)

• 4月3日
ガメラ

まだ産まれたばかりで、この温度差についていけないですよね😅大人でも辛いですもんね💦うちも日中の暑い日はロンパースに半ズボンとかで過ごしてますよ😊お腹だけ冷やさないようにすれば大丈夫だと思います😊

うちも三ヶ月半ばくらいから、グズり期あったので、もしかしたら成長過程かもしれません😊ママは大変ですが、もう少ししたら、ひとまずトンネル抜けますよ😊頑張ってください❤

• ゆうとん

ゆうとん

ありがとうございます😊グズり期とか色々ありますね💦成長してるんだなと思って頑張ります٩( 'ω' )و

• 4月3日