※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡
その他の疑問

県外から嫁いで和歌山市に住んでいます。県外の友達のお家に遊びに行く…

県外から嫁いで和歌山市に住んでいます。県外の友達のお家に遊びに行くとき手土産として和歌山の方は何を持って行かれますかぁ??
和歌山の美味しいお菓子やお店教えてください‼️

コメント

るみ

柿の葉寿司しか思いつかないです(´・_・`)笑

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

コメントありがとうございます😊
    柿の葉寿司美味しいですよね✨参考にさせていただきます👍

• 4月3日
ふぅ

私は、かげろう ってお菓子買っていきます🎶凄く美味しいですし有名みたいです☺️

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

コメントありがとうございます😊かげろう?初耳です!買いに行ってみようかなぁ〜💓

• 4月3日
ミミ

かげろう、うすかわ饅頭、ゆずもなかです!

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

コメントありがとうございます‼️かげろう?初耳です!ググってみよう😊

• 4月3日
  • ミミ

ミミ

ふわっとほろっとしてて見た目より美味しいですよ^_^

• 4月3日
ドラミちゃん

私は釣鐘まんじゅうの梅あん、かげろう、みかんジュース、みかんゼリー(´∀`*)
貴志駅のたま駅長のお土産とかも可愛くてオススメです😍💕💕

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

釣鐘まんじゅうってのあるんですね〜🍀他もたくさん!参考にさせていただき✨

• 4月3日
おってい

和歌山市住みということなので、いける範囲で…

岩出の匠太平のクッキー詰め合わせ
または
宝梅の梅干し
とかあげるととっても喜ばれます♡

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

匠太平調べてみました✨ケーキを買うついでにクッキー見に行ってみます👍明日定休日みたいです(泣)

• 4月3日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

今日、匠太平に行ってクッキー詰め合わせと焼き菓子買ってきました💕
    クッキーの入れ物が可愛かったです✨
    今回はケーキを買わなかったけどリピーターになりそうです😙
    良い店教えてくださってありがとうございましたぁ!

• 4月5日
  • おってい

おってい

私が今知ってる中で一番美味しいお店です♡気に入っていただけで嬉しいですー♡
    あとジャンル違いですが、塩屋にあるハリマヤさんってパン屋さんめちゃ美味しいですよー!不定期に出るチョコデニッシュが痺れるほど美味しくて、もちろん他のパンたちも本当美味しいのでよかったらぜひ(´˘`*)

• 4月6日
  • おってい

おってい

あと、ほかの方が仰ってる春栄堂のシュークリームやエクレア(私はここのエクレアが大好き!です)
    シエスタのチーズケーキも有名ですよね〜(´˘`*)それも美味しいです。

市外でもいいのなら、新宮香梅堂の「鈴焼き」は絶品でみんなに喜ばれますよー!やけど、かどやがマネした鈴焼きを出しててそれは全然違うので気をつけて下さい!笑

• 4月6日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

わぁ♡たくさん教えてくださってありがとうございます😊
    お家に招いたときも出したりするので要チェックですね👍
    しびれるほど美味しいデニッシュ食べてみたい〜😭✨

• 4月6日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

鈴焼き有名ですよね♡まだ食べたことないので食べてみたいなぁと思ってたとこです!でも少し遠いのであっち方面行った時は買いたいですね💓

• 4月6日
  • おってい

おってい

そうなんですよねぇ〜新宮は遠いので中々食べられないんですよ、悲しいことに( ˙-˙ )
    私食べるの大っ好きで、美味しいもん見つけたら友達たちに言いふらしてるんですw
    ので、ハズレないかと・・・←自分で言うななんですけど笑

ハリマヤさんのチョコデニッシュホンマに美味しいですよ!私見つけた時は買い占めてしまうくらい・・・( ˙-˙ )
    パン自体も小麦から何からこだわって作ってらっしゃるみたいで♡
    うちは家から車で30分かかるくせにちょこちょこ買いに行ってますw

飲食店も色々オススメあるけど子どもがいてたら中々行きづらいんですよね〜(><)

• 4月6日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

食べるの大好きなの伝わってきます👍
    ウチからも塩屋あたりは30分かかるかな!?でも絶対近々行ってみます😍‼️
    もう少し大きくなったらゆっくり行けるかなぁ💦保育園預けたりしだしたら✊🏻

• 4月6日
  • おってい

おってい

そうですねー(^O^)今はテイクアウトのでしばし我慢ですw
    たまぁにいいの食べたくなったら和食だと座敷あるので子連れでも行きやすいですよね!
    銀平本店とかなら二階に座敷あるので、ランチだとまだお値段安くて美味しいので行ってみてください♡

• 4月7日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

ありがとうございます😊機会があったら行ってみます♡

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

手土産ではないのですが、県外の友人が遊びに来た時に駿河屋や松風庵の月化粧などを出してます。

松風庵は大阪のお店ですが南の方だけで殆ど和歌山らしく、大阪市内などの友人は「これがCMでやってる…」と初めて食べたようで喜ばれました😊

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

よく見かけるお店で入ったことないので見に行ってみます💓

• 4月4日
ゆー

6月から7月にお客様にお土産で渡す時は桃だったり、冬はみかん、後は本ノ字饅頭、日本酒、駿河屋のプリン、和歌浦煎餅など選んでどれか持っていきますよ😊

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

コメントありがとうございます✨
    桃など季節物良いですよね〜👍ただ今週のことなので桃無理ですね💦
    駿河屋さんのプリン気になります‼️

• 4月4日
@wkym

月化粧私も好きです♥松風庵さんの和菓子とってもおいしいですよ😆!
皆さん書いてますがかげろうもオススメです🤗

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

月化粧美味しいですよね💓
    松風庵除いてみます👍かげろうは和歌山駅にあるのかな!?

• 4月4日
  • @wkym

@wkym

和歌山駅にあります💓

• 4月5日
ゆー

駿河屋は和歌山の銘菓を揃えてる店なので和歌山の手土産にいいですよ😊
松風庵やむか新なんかも美味しい物は多いですが和歌山のお菓子お土産ではないので駿河屋のプリンおススメします😊常温でも食べられるプリンで和歌山にいながらたまに食べたくなります😊

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

プリン日持ちするのかなぁ??明日覗きに行ってきます💓
    この土曜日に持っていくので✨

• 4月4日
しんちゃん

シエスタのチーズケーキ濃厚でおいしいです!春栄堂のシューパリとか☺️

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

初めて聞くお店の名前✨
    明日探しに行くのでこのお店も行けたら覗きに行ってきます‼️

• 4月4日
ゆう

和歌浦の春永堂のシュークリームを持っていきます(o^^o)あとは、anの焼きドーナツやケーキですかねヽ(*´∀`)

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

個人的にシュークリーム大好き💕けど当日朝が早いのでお店開いてないですよね⤵︎
    焼きドーナツ気になります‼️

• 4月4日
  • ゆう

ゆう

焼きドーナツは日持ちするし、
    子供も、食べれるからオススメ♡
    anにあります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 4月5日
仁ママ

生カゲロウ美味しいですよ😊
後はデラックスケーキ?
です😃

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

コメントありがとうございます✨
    かげろうでも生があるんですね!デラックスケーキ!?調べてみます😊💕

• 4月4日
  • 仁ママ

仁ママ

田辺の名物なのかな?😣
    美味しいんです😣
    かげろうの中のクリームが
    生クリームなんです😁

• 4月4日
シナ

和歌山市でしたら、松葉屋の松葉焼は喜ばれますよ😊

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

松葉焼初めて聞きました✨明日探しに行くので覗きに行ってきます👍

• 4月4日