※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いにょ
妊活

徳島県北部〜東部の不妊治療病院を探しています。恵愛クリニック以外で評判のいい病院を教えてください。現在通院中で転院を考えています。

教えて下さい。
徳島県北部〜東部で不妊治療をしている病院を探しています。恵愛クリニック以外で評判のいいところ教えて下さい。現在、恵愛クリニックに通ってますが、転院を考えています。。よろしくお願いします。

コメント

はな

中山産婦人科も評判いいですが、遠いですかね😵

• いにょ

いにょ

藍住ですよね?😬
    中山産婦人科はいいですか?

• 4月3日
  • はな

はな

藍住ですー!
    中山産婦人科待ち時間もなくいいらしいですよ((´∀`))わたしは恵愛に通ってましたが!

• 4月3日
  • いにょ

いにょ

恵愛の先生って、はなさん的にはどんな感じですか?
    個人的には質問もしにくいし、淡々と終わらせる感じで診察行ってもよく分からないんですが😓

• 4月3日
  • はな

はな

西館のほうですか??
    院長はたしかに質問しにくいですが、いい先生だと思います!あと和田先生は私的には話しやすかったですよ!

もし先生に質問しにくいことや悩んでること不満があったら相談看護師さんがいるので利用してみては??

治療してると分からないこや、え??ってことが積み重なっていくとそれもストレスになるので解決や納得しながらでないとモヤモヤしますよね!!

私はよく相談カウンセラーの看護師さんに話や悩み聞いてもらってましたよ(*'.'*)それをカルテに書いてくれるのでありがたかったです!!

• 4月3日
  • いにょ

いにょ

たまご館の方です!
    和田先生って男の方ですよね😮
    あの先生私的には診察が痛くて😭
    話せばいい方なんでしょうが、忙しそうにしてるので聞くタイミング逃してしまいます😭😭

相談カウンセラーさんは、いつでもお話しできるのでしょうか?

• 4月3日
  • はな

はな

男の先生です!!
    診察痛いんですかぁ😵人それぞれなんですかね😵私はあまり感じたことなく💦
    和田先生も話したいことあれば話聞いてくれますよ!私も最初は遠慮してましたが聞いてました!一年半も通ってたので慣れですけど。笑笑

相談カウンセラーは待ち合い室にある月曜から土曜までの院長とか先生の勤務表みたいなのあるのわかりますか??
    その前に看板みたいなのが立ってて、"相談できます"みたいに書いてたら相談できます!
    したい場合は受付の人に聞いてみてください😊
    診察前に相談したいなら診察前にーって言えばいいですし、相談時間欲しいなら診察より早めにいったりすればいいと思います😊

私ごとですけど…恵愛で結局体外受精までしたんですが、和田先生の一言で背中を押されたのでそれをキッカケに体外受精へ踏み切ったので本当よかったですし、院長先生もクールというか淡々としてますが優しいですよ!たしかに質問しにくい雰囲気ではあるけど笑
    あとたまーにいる眼鏡かけた優しそうな男の先生もとっても優しいですし、女の40??50??くらいの先生もたまにいらっしゃいますがその先生も優しいです!

タイミング法してたら先生がいる日を選びにくいですが、例えばですが…もし院長より和田先生が話しやすかったりしたら受付の人に和田先生でお願いしますーって言えばそうしてくれますよ(*'.'*)

でも転院を考えてらっしゃるなら、一度中山産婦人科とか他の産婦人科で見てもらってもいいかもしれませんね✨🤔長々とすみません💦

• 4月4日
  • いにょ

いにょ

詳しくありがとうございます😊
    体外受精されてるところも限られてきますもんね💦
    徳大も気になってるんですが紹介状がいるプラス、仕事してるので終わってから行ける所となってくると難しいかなと感じてまして、、😭
    やはり恵愛か中山の2択になってきますよね!!
    中山へ転院も視野に入れて、もう少し考えてみます😓
    病院変わるとまた一から検査があるのが時間とお金の無駄な気がして😢
    ご丁寧にありがとうございました!!

• 4月4日
mama

私も恵愛通ってました!
今どの段階ですか?
タイミングなら国府の遠藤もいい先生らしいですよ✨
知り合いは二軒屋の春名産婦人科でAIHで授かっていました🍀💕

• いにょ

いにょ

今はタイミングですが、恵愛で二周期連続で排卵日見落としてて💦
    検査の予約してたのに、急に電話かかってきてその日は検査出来ませんと言われたので、不信感しかなくて😭
    やっぱり市内まで出ないとなかなか病院自体がないんですかね😓

• 4月3日
  • mama

mama

そうなんですねー😣検査って卵管造影とかですか?それは不信感でますね😰
    排卵日は私は病院に通ってても自分で排卵検査薬してましたよ!安い海外製のやつ買って…。心配性なので🤣💦
    他の人が言ってるように市内以外だと中山しかないですね!私も3周期だけ行ったことあります😂夕方は待ち時間短くてよかったですよ❤︎✨

• 4月3日
  • いにょ

いにょ

卵管造影して、右の卵管が詰まってたので次は子宮鏡っていう検査をするみたいです😮
    中山を検討してみます🙇‍♀️
    普通の産婦人科より、不妊治療に力入れてる病院の方が妊娠しやすいかなと恵愛に転院しましたが、私には相性が悪いみたいです💦(笑)

• 4月3日
  • mama

mama

子宮鏡検査、恵愛でもできるんですね!😳
    病院によって相性はありますからね😅私は反対に中山は合いませんでした💦恵愛→中山→恵愛に出戻りました😂中山は産科と待合が同じなのも、居場所がない感じで…💭
    中山は院長先生がイイって聞いたことあります✨私が行ったときは体調不良で別の男性医師しかいなかったのですが。。予約できるなら院長先生の方がいいかもです😊💫

• 4月3日
  • いにょ

いにょ

自分で行ってみないと合うか合わないかは分からないですよね😓
    中山行く決心がついたら院長先生を指名でいってみます💕
    ありがとうございました😊

• 4月3日
犬飼い

私も恵愛から転院を考え、中山でお世話になりました。
先生も受付の方も感じがよく、日に寄って長い時もたまにありましたが、恵愛よりは待ち時間がかなり短かったです。

• いにょ

いにょ

恵愛は予約してる意味あるのか?ってぐらい待ち時間が長いですよね😭
    中山産婦人科は紹介状なくても大丈夫なんでしょうか?

• 4月3日
  • 犬飼い

犬飼い

紹介状あると、治療内容とかの引き継ぎがスムーズかもしれませんが、紹介状なく行きました^ ^
    特に問題はなかったです。
    仕事もしていた為、恵愛だと時間が読めなさ過ぎて😅

• 4月3日
  • いにょ

いにょ

私も仕事しているので、予約時間に診察してもらえないのはホント困ります😓
    上の方のおっしゃる通り、院長先生はいい感じの方ですか?😮

• 4月3日
  • 犬飼い

犬飼い

院長先生は優しい感じ、山崎先生は面白い方でした。
    確かに待ち合いは産科と同じなので、それに抵抗なければ^ ^
    予約は診察後に受付横の機械で自分で取ります。
    曜日によって担当が決まってるので、融通がきくなら、それをみて取れば合う先生で続けられると思いますよー(╹◡╹)

• 4月4日
  • いにょ

いにょ

恵愛の診察、私すごく痛いのですが中山の先生はどんな感じでしょうか?🤔
    いやじゃなければ教えてほしいのですが、犬飼いさんはどこまでステップアップしましたか?😯

• 4月4日
  • 犬飼い

犬飼い

そんなに診察が痛かった覚えはないですが、AIHまでしたので、さすがに注射は痛かったですが😅
    私は山崎先生にお世話になることが多かったです。

• 4月4日
たま

私は徳大に通院してました(*´꒳`*)正社員なので時間給とったりで行ってましたよ(*´꒳`*)体外受精1回目で妊娠し今6ヶ月です。助成金内の出費で大丈夫でした。働きながらも徳大でなんとか通えましたよ。

• いにょ

いにょ

時間給取れるのいいですね😊私も正社員ですが、時間給は取れません💦というか、言いにくいです😓
    徳大がやっぱ1番いいんでしょうね🐼
    紹介状はどこで頂きましたか?

• 4月19日
  • たま

たま

時間給や半日休みが取れるので融通がききました(*´꒳`*)あとは上司に言ってたので考慮してくれました(*´꒳`*)
    遠藤で紹介状書いてもらいました(*´꒳`*)といっても内膜症の手術で紹介所書いてもらいそのまま不妊治療に進んだ感じですが。

• 4月19日
  • いにょ

いにょ

上司に言っておくのが1番いいですね😊
    やっぱ紹介状いりますよね😵
    言いにくいですが、勇気を出して紹介状書いて欲しい旨、伝えてみます💦

• 4月19日
  • たま

たま

紹介状持って徳大行った日はめちゃくちゃ待ちました(>人<;)1日がかりでした(>人<;)でもそれ以外は待つ日もありますが、すんなりの日もあります。働いてるって言ったら少しは考慮してくれてたと思います(*´꒳`*)

• 4月19日
  • いにょ

いにょ

徳大とか大きな病院は待ち時間が長いイメージです💦
    昨日中山に行ってみたのですが、うーん🧐って感じで、、
    病院難民になってます😭
    気長に通わなくてはいけないので慎重に探してみます💦

• 4月19日
  • たま

たま

初診はかなりかかりましたが、それ以降は朝一とか15:30とかに予約入れるようにしたので時間給でなんとかなる範囲でした(*´꒳`*)

• 4月19日
ANN

恵愛は儲け主義だと聞いた事があるし、遠藤は先生がサバサバ系でたんたんとしゃべるから相性が合わない人が多いと聞きました。私は吉野川医療センターの岡田先生にかかってましたが、話しやすく優しい先生でしたよ♡でも1年タイミングで授かれず、ステップアップするために、神戸の英に通う決断をしました!