※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結城
子育て・グッズ

近所の奥様がしつこく突発性発疹について心配してきて、娘がかかるのを待っているようで困っています。

いつもありがとうございます。

突発性発疹についてです。

生後半年位からなる子がいると耳にしますが、絶対になる病気ではないですよね?

近所の奥様が心配してくださるのですが、会うたびにかかったか?まだ大丈夫か?と聞かれて、
しかも娘が3ヶ月の頃から。

あまりにもしつこいので、のらりくらりしていますが…

いつか必ずかかるから、気を付けなさいとまで言ってきて、何だか、逆に娘が突発性発疹になるのを待ってるんじゃないかと思えてなりません。

かかったら、ほら言ったとおりでしょうと誇らしげにしてきそうですし。

面倒くさいのに引っかかっちゃったなーと思っていますが…。

何だか愚痴になってしまいました。
すみません(´・ω・`)

コメント

∞まぁみん∞

絶対とは言い切れませんが、半年から1歳の子は90%はかかると言われてますよ。
ほとんどの子が2歳までにかかるとされてます。
娘はまだ突発にはなってませんが。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

かかる確率は高いと言われてたのでそうですね〜みたいに流しちゃいましょう。

• 10月13日
  • 結城

結城

けっこう確率高いんですね(◎-◎;)
    そうですね、なる率高いみたいですね〜で、流しちゃいます!
    ありがとうございます(*´▽`*)

• 10月13日

うちの子もまだかかってないですよ。

手足口病にはかかったけど💦

お年寄りは自分を信じて疑わないから大変ですよね。

• 結城

結城

かかる前提で、今か今かという勢いなんで困っちゃいます(´・ω・`)
    娘のいとこもかからず3歳になってるので、うーんσ(^_^;て感じで。

• 10月13日

退会ユーザー

かからなかったらかからなかったで、異常だとか言い出しそうですね。

早くおばさんの熱も冷めますように...

• 10月13日
mm.7

2歳の娘はまだなっていませんよー(๑•̀╰╯-).。.:*✧
一歳過ぎに高熱がでて、小児科でも突発かもね~何て言われて、突発なら仕方ないと、40度こえでしたが、上がり下がりが激しいと余計に子供は辛いので、解熱剤も使わなかったら、熱下がっても発疹出なくて、あれ?突発じゃなかった……と、解熱剤使ってあげればよかったと思いました……

• 結城

結城

そんなことが!
    見極め難しそうですね(>_<)
    娘さん大事なくて良かったです。

• 10月13日
きょんつぅ

2歳くらいまではかかる可能性あるけど、全員が全員ってわけでもないと思います
ならない子もいるみたいだし
うちみたいに完ミだと免疫切れるのが母乳育児の子より早いから五ヶ月くらいでなる子もいます
うちは五ヶ月でなりました

心配してくれるのはありがたいけど、、、うざったいですね^_^;

• 結城

結城

全員がって訳じゃないですよね、かかりやすいだけで…。
    うちも4ヶ月から完ミなのでそろそろ免疫が怪しいかなぁ(´・ω・`)
    そうなんですよ、あいさつ代わりに突発性発疹なった?って聞かれるのでうざったいです(>_<)

• 10月13日
  • 結城

結城

途中送信されちゃいました(´・ω・`)

• 10月13日