※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
61
お出かけ

堺市で生後1歳未満のお子様がいる方に質問です。今年のGWは何処かへ行く…

堺市で生後1歳未満のお子様がいる方に質問です。今年のGWは何処かへ行く予定ありますか?息子はまだ6ヶ月だしどうしようか悩んでいます。とりあえず、ハーベストの丘やららぽーとだったら行けるかな?と。あまり遠くにはまだ行ったことなくて。休みだからお出かけして写真もいっぱい撮ってあげたいし。回答宜しくお願いします ´ω` )/

コメント

A mam

ハーベストの丘良いと思います😌💕

• 61

61

近場で行けるとこがハーベストの丘だったので!ハーベストなら動物もいるし、綺麗だし楽しいかなと ´ω` )/

• 4月4日
かーちん

動物園に行きます。(^^)

• 61

61

動物園ですか!動物園もいいですね( ´ ▽ ` )ノ
    天王寺ですかね?私自身行ったことないので行ってみたいです!

• 4月4日
  • かーちん

かーちん

海遊館とかも検討中です!
    ベビーカーに乗ってくれるので
    どこでも行けると思い込んでます。笑

• 4月4日
  • 61

61

海遊館もいいですね!室内で涼しそう( ´ ▽ ` )ノまだベビーカーちゃんと乗ってくれるうちは何処へでも行けそうですよね!わかります(笑)

• 4月4日
  • かーちん

かーちん

抱っこ紐嫌いなウチの子は
    ベビーカー必須ですが
    抱っこ紐いけるならどこでも
    気にせず行けますよ(^^)

• 4月4日
  • 61

61

息子は抱っこ紐もベビーカーもどっちでも大丈夫なので、用途に応じて使い分けてます!抱っこ紐便利ですが、長時間は疲れてしまうのでベビーカーは楽ですよね ´ω` )/

• 4月4日
もも❤️もも

GWは義理弟の姫路の家、それから旦那に預けて半日一人で同窓会に行く予定です。ハーベスト私も迷ってます。

因みに61さんと同じ5ヶ月頃はららぽーとや、狭山池、荒山公園、大仙公園、大泉緑地など行きましたょー!もう少し大きくなるとズリバイやつかまり立ちしたくてじっとベビーカー乗ってくれないのでむしろ今のうちに色々行かれるといいと思いますょ🚘

• 61

61

自分の時間もあって、予定充実してますね!
    ハーベスト、近場なのでそれしか思い付かなくて…(笑)あまり遠くには行かずに近場で楽しめそうなとこと限定すると、ハーベストが1番かなと!

色々行ってらっしゃるんですね!参考になります( ´ ▽ ` )ノ 公園はお散歩ですかね?まだ息子座ることも出来ないのでどうやって遊ぼうか悩みます。

やっぱり、じっとしてはいられなくなるんですね。今もベビーカー止まっただけでぐずったりするので大変だなと思ってたりしたのですが、更にバタバタしそう…(笑)

• 4月4日
  • もも❤️もも

もも❤️もも

公園系はお散歩ですよー!ほぼ私と旦那の気分転換で、ベビーカーで寝てる事も多いですが、お花の前で写真撮ったり、風をあびて気持ち良さそうにしてますよ😘

• 4月5日
  • 61

61

日差し浴びるだけでも刺激になるっていいますもんね!天気のいい日にお散歩、気持ち良さそうですね( ´ ▽ ` )ノ 近場しか散歩してないので、大きな公園とかいいですね!

• 4月5日
mimama

大泉緑地行こうと思ってます◡̈⃝⋆*
まだ遊べないですが、、、
京都に旅行の予定もいれてます!
ハーベストもいいですね!!

• 61

61

大泉緑地、結構皆さん行かれてるんですかね?私、堺市が地元ではないので公園とか詳しくなくて。

旅行もいいですね!写真いっぱい撮れそう!
    日帰りばかり考えていたので…そうですね。旅行もありですね!

お出かけするならハーベスト!くらいにずっと思ってて(笑)近場なので!

• 4月4日

ハーベストの丘いいですよ!
ひろいから人が多くてもそこまで気になりませんが、毎年、近隣道路がハーベスト混みしてます( 'ω' ;)

• 61

61

近場で楽しめそうなとこと考えたら、ハーベストくらいしか思い付かなくて(笑)GWとか混みそうなイメージですもんね。行く時は気を付けて行きたいと思います!

• 4月4日
yuuuri

ハーベストの丘楽しいですね(^ ^)天王寺動物園もニフレルも過ごしやすかったですよー(^ ^)

• 61

61

近場だとハーベストくらいしか思い付かなくて(笑)動物園もいいですね!私自身行ったことないので行ってみたいです!ニフレルも妊娠中に1回だけ行きました!Orbiでしたっけ?が気になってます。吹田まで高速混みそうなのでGWとかは外して行きたいと思います!

• 4月4日
  • yuuuri

yuuuri

神戸どうぶつ王国も凄く楽しいですよー(^ ^)GWは混みそうですけどねー!

• 4月4日
  • 61

61

神戸にも動物園あるんですね!関西出身ではないので、あまり詳しくなくて。結構色々あるんですね!GWは何処も混んでそうですよね(笑)行くだけで疲れそう(笑)

• 4月4日
ルナ

横レス失礼します!

ハーベストの丘、いいんですね!
参考にさせていただきます(^^)
因みに私は娘の曾祖父母の家へ(丹波市)行く予定です。

• 61

61

ハーベスト、乳児でも楽しめそうかな?と思って(・∪・)まぁ、多分まだわからないとは思いますけども(笑)動物もそこそこいますしね!

ご実家ですかね?里帰りもいいですね!
    うちはもう少し大きくなってからと考えてて…新幹線か飛行機使わないと帰れないので(^_^;)

• 4月4日
あいさー

まだ未定ですが、てんしば行きたいなぁと思ってます!
ららぽーとなどお出かけは月1くらいしたり、5ヶ月のときには白浜へ旅行、先日も大仙公園へお花見とお出かけはしてます^ ^
必ず休憩は挟んであげています。
大人が思っているより赤ちゃんは逞しいので、うちの子は風邪をひいたことがありません^_^
なので気分転換もかねてお出かけしてますよー(*´꒳`*)

• 61

61

てんしばですか!天王寺でしたっけ?少し遠出もいいですね( ´ ▽ ` )ノ完全に近場近場と考えていたので。旅行もいいですね!頭になかったです。

ちゃんと考えていらっしゃるのですね!息子、この前初風邪になってしまい…辛い思いをさせてしまいました。赤ちゃんですもんね。お出かけはよく考えてさせようと思います!大人に振り回されたらかわいそうですもんね。

• 4月4日
  • あいさー

あいさー

息子は外の環境を結構楽しんでくれています^ ^
    なので色々匂いとか学べる機会だと思ってます(笑)
    夏は暑いので春がチャンスかなと(笑)

• 4月4日
  • 61

61

成長には刺激が欠かせないですものね!色々考えててくるみんさん、凄いですね(・∪・)
    もう既に暑いので、着せる服に戸惑ってます。夏はもっと暑いからお出かけには今の時期が丁度いいですね!

• 4月4日
  • あいさー

あいさー

私ズボラというか大雑把というか…
    最初は神経質に清潔にしないととか色々考えてたんですが、母親にそれじゃ疲れるし子どもはそんなにやわじゃないよって言われて(笑)
    それからは出かけたいときに一緒に出かけたりしてます(笑)
    うちの子は暑がりさんなので半袖にパーカーなんて日ありますよ!笑

• 4月4日
  • 61

61

第一子だと色々と考えちゃいますよね。神経質になるのもわかります(^_^;)まぁ、適度に手を抜かないと疲れちゃいますからね。
    私元々ずぼらなので、逆にちゃんと考えないと…!と思ってます(笑)

赤ちゃんは大人より薄着でいいって言いますもんね!今日は流石に暑かったのか、グズグズし出したので肌着にズボンにしましたが。パーカーとか可愛いですね!まだセパレート数えるくらいしかないので、そろそろ買わないと…!

• 4月4日
えり

天王寺動物園に
連れて行こうと思います(^.^)

• 61

61

お久しぶりです!
    動物園ですか!動物を見てどんな反応するか楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

• 4月4日
まるママ

私の地元が静岡なので、静岡に帰省します😊それからみさき公園行こうか〜って話してます!
ハーベストの丘よさそうですね😍👍

• 61

61

静岡、結構遠いですね!
    新幹線で行かれるのですか?
    みさき公園もいいですね!( ´ ▽ ` )ノ
    色々ありますし、楽しそう!
    私、ハーベストしか思い付かなくて(笑)

• 4月6日
  • まるママ

まるママ

車で🚗帰りますよ☺️
    人混みのとこに行くのはなかなか気が引けますけど😂お互い楽しい旅行になるといいですね♪

• 4月7日
  • 61

61

車ならぐずったりしても周り気にしなくていいですね!私、地元東北なのでもう少し大きくならないとちょっと心配で…(^_^;)
    まるママさんも素敵なご旅行になるといいですね!

• 4月7日