※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然母乳を欲しがり、満足せずに泣く状況です。体重は増えているが、母乳不足を感じています。母乳量が減ることはあるでしょうか?

今日で生後二ヶ月の赤ちゃんがいます。
胸も張りやすく母乳もたくさんでていたと思います。

体重も2.7キロ増えてますし、尿も大丈夫そうです。だいたい3時間ごとに授乳してます。

が。。昨日くらいから母乳不足を感じます。今までは三時間あくと胸が張り、ぴゅーぴゅーでていたのですが、
張らなくなった気がします。

午後くらいから赤ちゃんが乳首を離さなくなり、私が離すと口をずっとパクパクしてます。前までいらなかったら押し返してきたりしました。
ゴクゴクという音も3分くらいすると聞こえなくなりモグモグしてる感じです。

ので、ずっと加えて吸っていて、満足して寝るような感じではありません。
授乳後すぐ手をなめなめして泣き、2時間くらいでまた、起きて欲しがります。
自分で引っ張ると出てるような出てないような。。という感じで、母乳不足なのか。。でも、体重は増えてるので、ミルク足すと更に増えてしまうのか。。

いきなり、母乳量が減るなんてあるのでしょうか??

長くてまとまりない、文章で😢⤵⤵

コメント

あかり

体調を崩したときに食事をまともにとれなかったら、母乳量がかなり減りました!食事量が減ってませんか?
あとは最近暑くて汗もかくので、水分不足とかもあるかもしれませんね😃💦ここで前相談した時にオススメされた、たんぽぽ茶がよかったです🙌✨数日で母乳量戻りました✴️

• お茶々

お茶々

食事で減るんですね💦💦今週から母が来なくなり、今まで3食キッチリおいしく食べてたのが、🍙だけとか、食パンだけとかになったので。。それだと思います(>_<)💦ありがとうございました😭💦💦
    タンポポ茶も、さっそく買ってみます🙋

• 4月3日
  • あかり

あかり

しっかり栄養とってくださいね♥️わたしが母乳量減ったときは生後6ヶ月頃でしたが、それでもちゃんと戻ったので生後2ヶ月なら大丈夫ですよ!少しの間は頻回授乳が続くかもしれませんが、頑張ってください🙌✨✨

• 4月4日
お茶々

わかりました(>_<)ありがとうございます❤❤食事と水分で、ミルク足さずで大丈夫そうですね!!

本当にありがとうございます❤❤