※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチヨシ
サプリ・健康

妊娠、子育て中の美白について…(。>д<)妊娠中はホクロやシミが濃くなる…

妊娠、子育て中の美白について…(。>д<)
妊娠中はホクロやシミが濃くなるものだとは聞きますが、最近特に目立つようになってしまいました(;o;)
元々そばかすができやすい体質なので、紫外線には人一倍気を付けていますが、1才の長男と公園遊びをするときなど、日傘がさせないときもあり…
みなさんは美白のため、どのようなことをされていますか?サプリなどを飲まれますか?

私は、①一年中、必ず日焼け止めを塗る。②夏でも長袖(薄手のブラウス羽織るなど)で刃だの露出を極力減らす。③できる限り日傘をさす。帽子をかぶる。アームカバーをする。④帰宅後は化粧を早めに落とし、シートマスクをする、などです。

コメント

02

お腹の子は男の子でしょうか?
男の子の方がホルモンのバランスで妊娠中にシミとか濃くなったり、出やすくなったりしますよ!

ちゃんとしてた頃(美容部員してた頃)は、サプリメントや美白の美容液とかちゃんと効くやつ使ってましたが、今は全くしてません。
(社割もあったので月に10万とかかけてましたが、今は無理なので)

シミを出来にくくするにはメラノサイトというところの動きを弱くしたいので、
1.保湿、マッサージ、パックなどでターンオーバーを適切な早さにして角層の保護力を上げること
2.シミにきちんと効く成分を与えてあげる
ことが大切ですよ!

あと体は、本当は皮膚科とかで出さしてもらえるビタミンCの液体を使うとすごく効くみたいですが、保険効かなくてすごい高いです。錠剤なら保険が効くはずですよ!

• サチヨシ

サチヨシ

回答ありがとうございます(^^)
    お腹の子は男の子のようです!性別でシミの出やすさが変わってきたりするんですね‼知らなかった(。>д<)

時間もお金も、独身時代のようにはかけられないので、お手頃なサプリメントや保湿液があるといいのですが…(^^;

シミ、そばかす、ホクロまで濃くなってきた感じがして、とても気になるので、皮膚科か美容外科(レーザーなど)を受診しようかと考え中です(;o;)

• 10月14日
  • 02

02

そうですよね💧
    私も主婦になってそんなにお金かけられないですし、つわりの時はゆっくりマッサージとかしてる余裕もなくて、1度オールインワンにしましたが、満足感が得られず「やっぱり手抜きすぎ?」と行ったり来たりしてます(・_・;
    産まれたらそんな余裕もなくなるのでしょうけど、、、

一番安上がりは皮膚科で錠剤もらうことですかね。ただ、肌から直接与えるものと違って、効果が出るのが遅いです。
    あとは、出来たら化粧水だけでも真皮(肌の奥)まで届くものにして、これからの時期はもちろんちょっとベタベタが気になる夏場もクリームまでちゃんと使うこと、ですかね。

• 10月14日
  • サチヨシ

サチヨシ

なるほどー、ではやはり皮膚科に行って相談してみるのが今はベストですね(。>д<)
    私も産後は自分にかける時間が激減し、また気力もなくなり、肌のお手入れはろくにできていませんでした。
    今長男が2才近くになって、少し時間があるのでシミそばかすが一層気になります。
    次男が産まれたら、またお手入れする余裕が無くなりそうなので、今のうちに皮膚科を受診してみようと思います♡

• 10月14日