※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

埼玉県の埼玉病院、恵愛病院で出産された方いますか?子宮筋腫持ちで悩んでいます。恵愛病院で無痛分娩を希望しています。ご意見をお聞かせください。

埼玉県の埼玉病院、恵愛病院で出産された方いらっしゃいますか?子宮筋腫持ち妊婦なのですがどちらの病院で出産しようか悩んでます。。出来れば恵愛病院で無痛分娩がしたいのですが、ご意見頂けたら有り難いです!

コメント

しまち

2月に恵愛病院で出産しました(*^^*)
私は無痛ではなく、帝王切開だったのと
初めての出産なので恵愛病院しか
知らないのでそこまで参考にならないかもですが…
ご飯も美味しいし、施設、個室などの環境、
プレゼントなど多くて
よかったと思ってます( *´艸`)✨

恵愛はまだ無痛してますか?
確かしなくなると言う話ありましたよ

埼玉病院はどこの埼玉病院ですか?
和光のなら病院自体質は良くないので私は不安です
子供が入院して体験したし、周りからもいい話聞かないです

お体のこともあるなら日大板橋病院はどうですか?
若かったけど女医さんも多く医師も多く看護師さんも頼りになりました

夜食のホヤ(略して肉子)

すいません💦恵愛で出産はしてないですが、健診行ってました。
かなーり待ち時間長いのがちょっと、、と思うのと
先生の当たり外れが激しすぎました😵初めてで親身になってほしいなら他がいいかもしれません😥

前年に恵愛病院で無痛分娩しました。
無痛にしようか迷って過ごすうちに破水で入院、その入院当日でも対応してもらえました。
(同意書のサインも当日、陣痛が酷くなる前にしました)
私の場合はタイミングが夜中になってしまい、産科の先生が麻酔処置しました。
麻酔科の先生は確か日中しかいないので、そのあたりもお身体の件と合わせてご検討下さいね。

ゆみか

今2人目妊娠中ですが今は無痛やってないと聞いてないのであると思います!

お部屋は全個室で入院中は気が楽でご飯も豪華で美味しいし、プレゼントもいっぱいです!入院前から入院後まで。

最近は予約システムがあるからなのか分かりませんが前回より平日は少し空いてきたなと感じてます。
16週から可能なので予約すると本当に早く終わります。

先生も若干当たり外れはありますが指名も出来るので安心ですよ!

♡あやや♡

昨年末に恵愛病院で無痛分娩しました!
36週を過ぎると無痛分娩の予約が出来ますよ🙆‍♀️✨
私は高血圧気味で急遽予定日1週間前に計画出産になりましたが、ある程度の陣痛がきてから麻酔処置をしますので、上の方が書いてるように夜間の麻酔は普通に産科の先生がしてくれます( ¨̮⋆)
私はちゃんと麻酔も効いたし全く問題ありませんでしたが、気になる場合は相談した方がいいかもしれませんね😊

サキ

埼玉病院で出産しました🤗
とてもいい病院でしたが
無痛はないので
無痛希望なら違うところがいいのでは?
と思います(*´∇`)ノ

にこママ

埼玉病院で2人とも産みました!
私も元々婦人科系の病気の手術や治療を埼玉病院でしていたのでそのまま埼玉病院で産みました!
他がわからないですが、産科病棟のご飯は産後のやつはとても美味しかったですけど、普通の病院食は美味しくありません😅
治療してた時の嫌な思い出しかないから先入観かもしれませんが😅
産後のご飯は普通に美味しいし、お祝い膳というのが1回出て、ステーキかうな重選べます😊

外来は待ち時間は先生によるかな〜
私の担当医はおしゃべり好きなのでなかなか呼ばれないこと結構あります😅
でも他の先生はサクサク呼んでいたりします💡
担当医に絶大の信頼をおいているので外来の待ち時間が長くてもこの先生で良かったと思ってます😊
看護師や助産師は普通かな〜
1人だけとても良い助産師がいました✨
産前産後とも気を使ってくれて優しい言葉をかけてくれて泣きそうになったほど😭💓
今はまた持病の方で定期的に通ってます!

病棟の方はスタッフは微妙ですね…
病棟ですれ違って挨拶してくれる人としてくれない人がいるし基本マスクをずっとつけてるってのもありますけど愛想悪い印象です😅
私も看護師で病棟で働いてましたが、マスクしてるならせめて挨拶をして印象良くしてほしいと思いました😅

1番嫌だったのが母乳推進であることです!
産後の気持ち的にもデリケートな時期におっぱいおっぱいとやたら言われて、授乳室でおっぱいをあげる時は他のママさんもいて、おっぱい出ない自分がすごく惨めでそれを頑張って吸ってる子供もすごく可愛そうって思って部屋に戻ってシクシク泣いてました😅笑
体重も増えなくておっぱい足りてないのは明らかなのに、私はミルクに抵抗がないと言っているのになかなかミルクをあげさせてくれず、とても辛かったです…
上の子が面会に来てくれた時(病棟には基本的に子供が入ってはいけないので下のロビーとかで会うのですが)下の子がもしおっぱい欲しがったらミルクあげてくださいと言って行ったにも関わらず、あげてくれなかったり、1時間か1時間半ぐらいしか離れてないのに「やっと帰って来た〜」みたいなすごく嫌な態度で上の子との時間もろくに作れず気分悪かったです🤔
まあ病院からしたら産まれたばかりの子優先するのが当たり前なのかもしれませんけど上の子がすごく精神的に母親と離れて暮らすことにショックを受けていたのでとても辛かったです…
なので入院した初日から早く帰りたいと思ってました😅

でも2人とも偶然、同じ助産師さんが取り上げてくれましたが、その方はとても良くしてくれたのでその人で良かったなと思ってます😊✨

すごく長くなってしまいましたがそんな感じです💦
人によって当たり外れが大きいかなと思います!

ayman

年末に恵愛で無痛分娩しました!元々無痛の予定はなかったんですが、急遽必要になり対応してもらいました。
病院によるのか先生によるのか分かりませんが、無痛分娩にしましたが無痛になったのは陣痛時だけで分娩の時は無痛だと力が入らなくなるからと言う事で麻酔弱められ普通に痛かったです( ;´Д`)私の場合は陣痛で過呼吸になったので陣痛が痛みなく過ごせたのはかなり大きかったですが!