※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
子育て・グッズ

保育園の連絡ノートには、世帯主ではなく、母親の名前を書いても問題ありません。どちらの名前を書いているかは、他の方々に聞いてみると良いでしょう。

保育園の連絡ノートに書く保護者名は父親の名前ですか?母親の名前ですか?

特に世帯主とはなく、名前のあとに、園児との関係を書くところがあるので、迎えいくのが多いわたし(母親)の名前でもいいかなと思うのですが……

普段、書類も書かないし、入園準備もしないし、世帯主だからと父親の名前書くのも良いところされたみたいで、すごく嫌です😅

みなさん、どっちの名前書いてますか??

コメント

はな☺️

私の名前を書いてますよ

• つくたん

つくたん

いいですよね、わたしの名前で😅

• 4月3日
anuenue

書類は旦那の名前を書きますが、連絡ノートなら私の名前書きます!

• つくたん

つくたん

書類はちゃんと書けばいいですよね!

緊急の場合はわたしに連絡くることになってますし!

• 4月3日
パンナコッタ、そんなコッタ

私の事情で預けてるのと、保育園関係は、任されてるので、書類も私の名前書きました。個人情報の関係でもらった書類ですが

• つくたん

つくたん

そうなんですね!
    保育園のことは、一応わたしがやってるので、いいですよね😅

• 4月3日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

パンナコッタ、そんなコッタ

大丈夫だと思いますよ

• 4月3日