※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シッポ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。生後4ヶ月の男の子で、お家と外出で服を分けるべきか悩んでいます。ボーダー柄のロンパースを着せているが、寝巻きと言われてしまいました。朝、着替える必要があるでしょうか?

赤ちゃんの服装について教えてください。
生後4ヶ月ですが、まだ首のすわってない男の子を育てています。
皆さんはお家で着るのとおでかけで着るのと服を分けてますか?
うちは分けてなくて、妹に寝巻きで出かけてると言われてしまいました。
たしかに無印のオーガニックコットンでベージュのボーダー柄の長袖ロンパースだったのでパジャマぽいけど。。。
寝巻きというフレーズが出てくるということは朝、着替えてるのでしょうか???

コメント

あくるの

朝晩の区別つけるために着替えさせた方がいいらしいですが、着替えさせてないです😅

• シッポ

シッポ

コメントありがとうございます😀着替えさせるのって首すわってハイハイするくらいからかと思ってました〜😅
    けど、最近夜と日中の気温差が大きいので夜は長袖ロンパース、朝に保湿剤塗ったついでに短肌着+長肌着に着替えさせていい感じのようです。

• 4月4日
えり

4ヵ月くらいから寝るときと昼間の服を分けるようにしました(^^)
夕方のお風呂後に寝る時の服を着て、朝起きたらお着替えします
赤ちゃんも生活のリズムがつきやすくなるみたいです( ・∇・)

• シッポ

シッポ

コメントありがとうございます😊
    4ヶ月ってそうなんですね!
    最近昼と夜の気温差が大きいので、早速着替えさせるようにして良さそうです。
    生活のリズムもつきやすくなると有難いです^_^

• 4月4日
みくろ

うちもやっと最近お着替えさせるようになってきました。
でも、サイズ的にうちはまだ70でも大きい位なので、そんなにお洋服って言ってもしっくり来るものがないので、お出かけするときだけ着替えさせてます。
最近暖かくなってきたのもあり、新しく服買おうかな〜って感じでお洋服揃え始めたので、季節的な物がなかったら全然うちも寝間着かもです😅
今日は朝から着替えてないですし…

• シッポ

シッポ

うちも70が少し大きい感じでおでかけ着っぽいのがあまりなくて😅
    まぁいいかと部屋着もおでかけ着も一緒になってました。
    最近、昼と夜の気温差が大きいので着替えさせるようにしてみましたが、昼間が肌着の重ね着なので、ますますパジャマ感が増してしまってます😅
    半袖ロンパースとかだとさすがにまだ寒いし、、、
    新しく服買わなくちゃです

• 4月4日
  • みくろ

みくろ

そうなんですね…うちは日中部屋が暑くなるので、半袖のボディだけにしようかと悩みます…さっき冷房つけちゃいました😅

• 4月4日
  • シッポ

シッポ

たしかにここ数日暑いですよね。
    今日は特に暑いです。
    これなら半袖ロンパースでもいいかな。
    今も短肌着+長肌着なので足が丸出しになるかならないかの差…笑
    ただうちの地域は明日ぐっと気温が下がるみたいです。
    ほんと難しい!

• 4月4日
☆しのぶん☆

うちは4ヶ月入ったくらいから洋服を70にし始めたので、今までの服をパジャマにしてますよ🤗✨
だいぶ丈が短くなりました🤣

• シッポ

シッポ

カワイイ♪
    めっちゃ大きくなったんですね!
    これくらい短くなってたらパジャマ代わりにいいですね!

• 4月4日