※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
お金・保険

大分市の100平方メートル以内の建売の固定資産税は80000円です。普通だと思います。

大分市の方、固定資産税はいくら払っていますか?
場所などによっても全く違うことは承知ですが、建売を購入するに当たってみなさんどれくらいなのか知りたいです。
ちなみに100平方メートル以内の土地に建つ建売を購入予定です。80000固定資産税として諸費用でとられると書いています。普通なんでしょうか…安いのでしょうか…高いのでしょうか…

コメント

怪獣さんびき @ mama

私は市内ですけど、10万円で
お釣りが少しあるぐらいです。

普通だと思いますよ!😉👍

• みっふぃー

みっふぃー

ありがとうございます!💓市内の西大分の方なのですがほんとに謎すぎてとても悩んでます😂💔

• 4月3日
NEKO

市内で12万くらいですかね〜。
最初の3年間は半額になるのですがその時は7万くらいでした。

その固定資産税は半額の金額って事ですか?
それなら普通より少し高めで、満額なら安い方だと思います。

• みっふぃー

みっふぃー

半額になる制度があるんですね!初めて知りました^^それがそこらへんの説明はなく…。担当の方もあまりわかっていない感じでした(^^;;

• 4月4日
  • NEKO

NEKO

今ちょろっと調べてみたんですが…。
    もしかしたら今年の3月末までで半額措置が終了してるかもです💦
    そうだったらすみません💦

• 4月4日