※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

30週の検診で赤ちゃんの体重が1850gで大きいと言われました。身長の遺伝要素が影響する可能性もあるので、巨大児にならないか心配です。他の方の30週時の体重や出生体重について教えてください。

皆さんは30週の時の検診では赤ちゃん何グラムと言われましたか?
足、胴体、頭が毎回平均ギリギリか、ちょっと大きいくらいでした
今回は全て平均以上でした😳‪‪💦‬
先生も奥さん大きいからなぁこのまま大きくなると思う!…と…😅

今日30週の健診で赤ちゃんは1850gで大きいな〜
と言われたのですが皆さんの30週の時の赤ちゃんの体重とその後の出生体重をよければ教えて欲しいです✨

私(170)も主人(177)で比較的長身です
私の母(165)父(174)
旦那の母(170)父(173)旦那の兄弟(183)

みんなそこそこ身長はありますが、それも関係あるのでしょうか?
巨大児にならないかと、腰痛持ちなので心配です😅

コメント

deleted user

1412gでしたよー!平均より少し小さいか平均くらいでした😌まだ生まれていないのでわかりませんがその2週間後にはなんと2000g超えてました…2100gになってました…😭😭

  • まるこ

    まるこ

    私も前回1400だったので400以上も2週間で増えるの!?とびっくりしました😳同じくらいの時期ですね💓
    もうすぐですが!お互いがんばりましょうね🙆💓

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まるこさんのご家族も旦那さんご家族も大きいので赤ちゃんも大きいかもですね!私は151cm、旦那は180cmなのでどうなることやら😂😂わら

    • 4月3日
  • まるこ

    まるこ

    うちは親の世代から大きいんですが私の祖母と旦那の祖父が150あるかないかのminiなのでもしかしたらがあります😆笑
    yuamamaさんもどっちに似るか楽しみですね〜😍

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子なので大きくなってほしいです笑笑

    • 4月3日
ジャスミン

1人目の時ですが30週で1261グラムでした(*´╰╯`๓)♬

  • ジャスミン

    ジャスミン


    途中で送ってしまいました^^;
    参考までに生まれた時は40w2dくらいで3070gでした(っ*´∀`*)っ

    • 4月3日
  • まるこ

    まるこ

    この時期はまだまだ出生体重とは必ずしも影響することは無いんですね!
    2人目なんですね!兄弟憧れます💓
    ありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙

    • 4月3日
kawa

31週でですが、1970グラムでビックちゃんって言われてました笑

  • まるこ

    まるこ

    やっぱりここら辺だとビッグチャンなんですかね??😳
    お互いもう少しですが、がんばりましょうね(*˙︶˙*)ノ゙

    • 4月3日
り

31週で2035gでBIGベイビーでした😅
私の体重自体は増えすぎではないので、食事量は変えずに1回を少なくして数回に分けて食べるように指示が出ました!