※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

クラミジアで不妊になるか心配です。1人目妊娠時に感染しましたが、2人目以降は自然に授かれるでしょうか。放置期間も気になります。

1人目妊娠時、妊婦検査でクラミジアと診断された方にお聞きしたいです。

2人目以降は自然に授かれましたか?

クラミジアは不妊になると、後に知り不安です。
1人目妊娠できたので、卵管癒着とかはしてないのかな…と思いつつも
いつ感染したのかもわからず、もしかしたらかなり長期間放置してしまっていたかもしれません…💦

不安で質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

maaaa★

2人目も自然に妊娠しましたよ(^_^)

deleted user

ついでにクラミジアは
子宮外妊娠になる確率もあがりますよ!

一度クラミジアになると
体は蝕まれるので
いくら治した(除去した)からと言って
クラミジアになる前と同じには
戻らないです!
なので治すのはなるべく早めの方が良いそうです!

1人目妊娠時ではないですが
過去にクラミジア経験ありで
1人目も2人目も自然に
授かりました!
でも子宮外妊娠にもなりました!