※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

セパレートの着せ方に悩んでいます。初めての娘はまだハイハイできず、セパレートが難しいです。皆さんはどうしていたか教えてください。

セパレートが着せにくい。慣れですか?

はじめて質問させていただきます。
現在、8ヶ月半の娘がいます。
(修正7ヶ月)
体重7500gで、サイズは70です。
寝返りはできますがハイハイはまだできません。

今はカバーオール、ロンパースを着せていることが多いのですが、80サイズになると、かわいいつなぎの服がなかなか見つかりません。
セパレートも何着かあるのですが、なかなかうまく着せることができないため、土日のみです。

セパレート(肩スナップ)を着せる時は、お座りさせて、私の足で腰を固定して着せています。
まだ腰がグラグラでチビデブなためか、頭がひっかかり、腕は片方しか入らず、もう片腕は、無理やり持って行かないとなかなか入りません。
娘は、着替え中、半べそ状態で服の上から必死におしゃぶりして、自分を落ち着かせようとしていて、なんだかすごく不憫です。。

私の着せ方が下手なのは重々承知しているのですが、みなさん、初めはこんな感じで着せていたのでしょうか?

それとも、ロンパース、カバーオールの方が着せにくい!となってから移行していたのでしょうか?

皆さんの経験談を教えてください。

コメント

リラックマーくん

うちはお座りできるようになってからセパレートに完全移行しました😊

すごく楽です🤗

  • もふもふ

    もふもふ

    やはり、楽だからセパレートなのですね!娘にはまだ早いのかもしれませんね。ありがとうございました☆

    • 4月4日
らら

セパレートの
上着は、寝かせながら、片腕通して、頭と首 だけ手で浮かせて頭を着せて、もう片腕。と着せてますよ(^○^)

寝返り始めたらボタン閉めてる間に、寝返りして着せにくいので3か月〜4か月からセパレートがほとんどになりました!
ロンパースは3割くらい😻
やりやすい方でいいと思いますが、サイズがもう少なそうですね😰

  • もふもふ

    もふもふ

    寝かせながらまずは片腕なのですね。
    早速週末試してみます!
    セパレート早いですね!
    まだボタンを着せにくいとは思ってないので、寝返りも少ないのかもしれません。
    アドバイスありがとうございました☆

    • 4月4日
あすか

お座りが上手くできるようになるまではセパレートよりロンパースが多かったです。
今10ヶ月半(修正9ヶ月)ですが、割と最近オムツをパンツタイプにしてそこからセパレートばかりです😂
それまではロンパースでしたが、大きめなのでかなりパツパツでした💦

  • もふもふ

    もふもふ

    オムツもまだテープタイプです。
    同じような境遇のため、イメージがわきやすく、自然にセパレートに移行していけるような気もしてきました。
    うちもパツパツロンパースになりそうです😂
    ありがとうございました☆

    • 4月4日