※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
産婦人科・小児科

生理再開後の痛みがひどく、立ちくらみもあるため、病院で診てもらった方がいいでしょうか?相談をお願いします。

ここで聞く前に病院行った方がいいのかもしれないですがもし同じような方いらっしゃいましたら意見聞かせてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします🙇💦

3人目出産して3ヶ月たったころに生理再開。
生理痛が軽くなる人もいれば重くなる人もいると聞いていて私は初めて妊娠する前は結構生理痛が重い方だったので軽くなるのかと思ってましたがその妊娠前の生理痛よりももっと酷くなってるきがします。
症状を言うと、汚い話ですがオナラや便をしたくなってくると急に子宮辺りがギューッと締め付けるような痛みがきて酷い時は座ってられないほど痛くてさっき立ってたらちょっとふらっとするほどの立ちくらみみたいなのがあってやっぱり病院いって見てもらった方がいいんですかね?( ̄▽ ̄;)

意見など聞かせて下さい。
よろしくお願いします🙇💦

コメント

yk

わたしも同じ感じでした。
病院に行ってピル飲んだら楽になりました

• カフェオレ

カフェオレ

さっそくコメントありがとうございます🙇

ピルですか。
    私も検討中だったのでやっぱり病院行って聞いてみた方がいいですよね。

• 4月3日
なあな

貧血もあるんだと思いますよ。

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとう🙇

確かに大きめのパッドあててないとすぐいっぱいになるし量が多いので貧血もあるかもです!

• 4月3日
ポノポノ

まだホルモンバランスも整ってないときですよね?
私は生理痛はかわりなくだったので、参考にはならないかもてすが、いま産後の生理周期みだれまくりで、甘いものもやたら食べたい期間長いし、早く整ってほしいなという時です。
病院では子宮の中に忘れ物ないかとかの確認として行ってみてはいかがですか?
お大事にされてください☘️

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます🙇

生理は2月に再開して3月になかなか来ないなと思ったら4月に入ってようやく昨日来ました。
    やっぱりホルモンバランスが整ってないんですよね💦
    3人目出産したあと結構出血量もあってまだ子宮から出てきてない塊?みたいなのもあってグイグイお腹押されて出されたのを思い出しました💦💦
    病院行ってみようと思います。

• 4月3日
  • ポノポノ

ポノポノ

産後の生理周期が整うのは一年位かかるとお医者さんにも言われたので、気長にかようとおもいますが、鉄とかのサプリメントの摂取も検討に入れてみてください。

• 4月3日
  • カフェオレ

カフェオレ

詳しく教えていただきありがとうございます😢
    気長に付き合うしかないですね。
    頑張ります💦

• 4月3日