※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
お仕事

時短勤務中の方が、仕事が思うように進まず苦しい。仕事と保育園の両立が難しい。皆さんはどのような心構えで仕事をされていますか?

時短勤務している方にご相談です😢4月から職場復帰して3日たちますが、限られた時間内に自分の仕事が思ったように進まず苦しいです。仕事が終わらないけど、保育園のお迎えにいかなきゃいけない。でも仕事を最後までこなせない自分も嫌です。「時間さえあれば」と思ってしまいます。皆さんはどういう心構えでお仕事されてますか?💦

コメント

なな

息子が産まれてから
完璧をもとめなくなりました*\(^o^)/*

yuho

同じく4月から仕事復帰します!
子育て優先、子供優先という気持ちで仕事しようと考えてます😊
あまり真面目に考えすぎない方がいいですよ✨

ひなまま1024

時短だとお給料も引かれているので早く帰るのも仕事のうちだと思ってます。

その

長いこと短時間勤務してます。
職場が子供いること知ってるので時間きたら、帰っていいよ。と言われ帰るときもあるし、きりのいいとこで時間きたら帰ります。

じゅえりー

仕事に2度復帰しています。
復帰してすぐに以前のようなペースで仕事をするのは無理です。
感覚を取り戻すのに半年はかかると思った方が良いですよ😀
心構えとしては、働けば子どもの教育費が貯まるから‼️
もうそれだけです。
もとは好きな仕事でしたが、
今は仕事よりも家庭(子ども)優先と全てにおいて割りきっています。
子育て落ち着いてらご恩を返せたら良いんじゃないかと😊

KKK1212

フルタイム復帰だったので状況は違いますが、フルタイムでも時間内に仕事が終わらないことなんて多々ありましたよ。笑
でもまわりは子供が小さいこと知ってますし、肩身狭いですが常に申し訳ない気持ちで働いてました!
終わらないものは終わらない!その代わり次の日頑張ってすこしでも早めに出社したりもしましたね…。