※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、2日間の外出で離乳食をお休みしても大丈夫でしょうか?常温のベビーフードは嫌がります。冷凍食品は衛生的に持ち運びが難しいです。

外出時の離乳食について相談です。
身内の不幸があり、一泊二日で電車で2時間ほどの場所へ行くことになりました。実の祖母のため、主人と娘と私の3人で行きます。
現在娘は8ヶ月で離乳食は2回食です。この2日間は離乳食をお休みしても大丈夫でしょうか?試しに常温で食べられるベビーフードを与えてみたのですが、嫌がり2口しか食べませんでした。冷凍したものを持っていくにも2日あるので、衛生面が厳しいかなと思っています。
先輩ママの方々、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ゆっち

そういうときは、ミルクか母乳、おやつだけでいいんじゃないかな

• エビフライ

エビフライ

コメントありがとうございます。
    おやつは何もあげたことないんですが、バナナは食べているので、持ってけばいいですかね?

• 4月3日
ママーリ

うちもこの前旅行に行ったとき、ほとんど食べてくれませんでしたが、ほぼ母乳で乗りきりました💦
でももしかしたら気分が乗って食べるかもしれないので、持っていくだけ持っていってはどうですか?

• エビフライ

エビフライ

そうですね、持ってくだけ持っていこうと思います。

• 4月3日

ベビーフードは温めても食べないでしょうか?🤔うちの娘の場合ですが、常温だと嫌がるんですが温めると食べてくれます☺️7ヶ月で旅行へ行った時はベビーフードを温めてからあげてました。
でもまだ2回食ということなので、どうしても嫌がるようなら、母乳や、離乳食の代わりにミルクをあげれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• エビフライ

エビフライ

なるほど!温めてはまだやってないので、明日試してみます。
    もし、二日間離乳食をお休みもしくは1回食にした場合は、自宅に戻った後は量は元通りで大丈夫なのでしょうか?

• 4月3日

退会ユーザー

あと、これもうちの娘の場合なので参考になるか分かりませんが、他のメーカーのものやカップのタイプより、キューピーのレトルトパウチタイプが一番よく食べてくれました!☺️今回は間に合うか分かりませんが、今後のお出掛けのためにも食べてくれるベビーフードが分かると助かると思うので、何種類か試してみてもいいかもです!😁
    自宅に戻られた後ですが、元通りの量をあげてみて、食べるようなら元に戻して大丈夫だと思います😊💓

• 4月3日
  • エビフライ

エビフライ

ありがとうございます!次の外出のためにも、色々試してみようと思います。確かにキューピーの瓶は今まで使ったことがあるので、食べてくれるかもしれないです。
    帰宅後も様子見てやっていきます。
    緊張しますがちゃんと見送ってきます。アドバイスありがとうございました😊

• 4月3日
ゆっち

持って行けそうならバナナ持っていけばいいですよ!

• エビフライ

エビフライ

ありがとうございます。助かりました😊

• 4月3日