※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

妊娠中の胸の痛みについて、普通なのか不安です。乳がん検診も心配で触診だけでも考えています。皆さんはどうしていますか?

おはようございます(*^^*)
妊娠してから胸がズキズキ?チクチク?痛くなることがあってこれって普通なのでしょうか?
胸が張るとはちょっと違った痛みで気になってしまって>_<
北斗さんのニュースもあり、乳がん検診も気になってるのですが妊婦さんは胸が張ったり使える設備も限られるらしく発見しにくかったりと書いてあったのですが、触診だけでもとちょっと考えています。
皆さんはどうしていますか?(´・ω・`)
もしよければ教えてください>_<

コメント

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

チクチクよくなりました(;´∀`)あと私はおっぱいが痒くなりましたよ(笑)乳腺やらが赤ちゃんの為に成長してるのかな?と思って過ごしました(*´˘`*)自分で触って不自然なシコリや指で押したとこが跡になってたりしなければ大丈夫かと思います。

• めりー

めりー

痒くもなりました!>_<
    もともと乳腺が大きくて固い胸なので、なかなかシコリが分かりづらくて(´・ω・`)
    指で押してみましたが、ちゃんと戻ってきます!

ありがとうございました(*^^*)

• 10月13日
  • sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

私も落ち着いたら検診行こうかな(笑)

• 10月13日
ニャッキー

私も片方の胸だけがチクチク痛かったりイタタタ〜と言ってしまうぐらい痛かったりありますf^_^;多分、おっぱいも準備してるんでしょうね(^^)
今、乳がん検診ブームで病院の予約も凄いし待ち時間も凄いらしいですよ(゚o゚;;北斗昌さんのニュースを見たら不安になりますもんね(>_<)

• めりー

めりー

そうなんです!
    私も右胸がチクチク、、やっぱりそういうものなんですかね(´・ω・`)
    地元の乳腺を専門にしてる病院があったのでちょっとそちらに行ってみようかなって考えてます(´・_・`)

ありがとうございました(*^_^*)

• 10月13日
みーこ

私、妊娠中にガン検診しました!
主人がやってる検診で、妊婦さんでも受けれる超音波検査なので安心でした!
先生のご好意で赤ちゃんも見てくれて乳がんなどいろんなところを調べてもらえたので安心です!

• めりー

めりー

妊娠中でもがん検診出来るんですね(ˆˆ)超音波検査やってもらいたいです!

優しい先生でよかったですね♪
    1人の身体じゃないと思ったら、どうして気になっちゃいます>_<

• 10月13日
smiley&happy_mom

私も左向きで寝ると必ず左胸だけイタイイタイと言っちゃうくらいいたくなります(;_;)それからなるべく右向きで寝てます。ikeさんもそんな感じですか?
私はとりあえず産まれるまで様子を見ようかなと思ってます!
乳がんは痛みがないって聞いたし、妊娠してから痛みが出たので、妊娠してるせいだ!と思い込んでます(^_^;)笑

• めりー

めりー

私も昼寝をしてたときに横向きに寝てて、胸の痛みで起きました(´・_・`)

私もそうしようかと思ってたんですが、生理前にも似たような痛みはあったんですけど、目が覚めるような痛みじゃなかったなあってちょっと神経質になっちゃって…乳がん健診も間が空いてたので受けちゃおうかなあって思いました>_<

ありがとうございました(*^^*)

• 10月13日