※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

高槻病院で出産された方、新病棟での出産経験のある方、実費について教えてください。値上がりしているとの情報で出産先を迷っています。同じような経験の方いますか?

最近高槻病院で出産された方はおられますか?また新病棟になってから出産された方おられますか?その際は実費どのくらいでしたか^^;??高槻病院値上がりしてて高槻病院で出産するか迷ってます。同じような方おられますか?

コメント

プニプニ

年末に出産しました🤗
19万オーバーだったけど、2万が子供の分だったので17万かな?

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!!平均より高めなんですかね^^;?

    • 4月3日
  • プニプニ

    プニプニ

    8ヶ月で転院したんですが、前の病院はフルコース料理からエステなんて付いて50万いかない位と説明があったので、高いと思います。2人部屋もあったので、そっちにしたら少し安いかもです(^ー^)

    • 4月3日
  • プニプニ

    プニプニ

    二人部屋を選べるか分かりませんが💦

    • 4月3日
  • オリーブ

    オリーブ

    ちょこさん、
    横からすみません。
    私も今高槻病院に通院中ですが、
    入院中の食事は美味しかったですか?
    一人目は旧病棟の時に入院してましたが、その時は病院食だなぁーと感じてました。

    • 4月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    オーリブはん
    やはり総合病院は高いですねー(>_<)
    エステもなきゃご飯も他の患者さんと同じような普通食ですもんね。
    2人部屋のほうが安そうですがお互い気を使ってゆっくりできなさそうですねー。

    • 4月3日
  • オリーブ

    オリーブ


    本当に高いですよね。
    食事もクオリティーが、高ければいいんですがね(^-^)

    • 4月3日
  • プニプニ

    プニプニ

    料理はマズイとはいいませんが、凄く豪華ではなかったですねぇ。朝食はパンにヨーグルト、バナナって感じで病院食でしたが、昼夜は食堂のご飯って感じでした!
    お祝い膳は、もち米尽くしだったんですがコレは一緒かな⁉️

    • 4月3日
  • オリーブ

    オリーブ


    お返事ありがとうございます!
    昔入院してた時と変わらないですね!
    まだ2種類から選べたので、
    よかったですが、
    御祝い膳はお刺身が出てたような(^-^)
    私が入院中はおやつはなかったのですが、おやつも出るそうですね!
    楽しみにしておきます!

    • 4月3日
ももこ🍑

今年の1月末に高槻病院で出産しました‼️
促進剤、吸引をしてフルコースで20万オーバーでした(笑)
高かったけど、先生や看護師さんもとても親切で、個室にトイレもお風呂も有るのはすごく助かりました☺️✨

  • ちょこ

    ちょこ

    なかなか高いですよね(>_<)
    個室にお風呂あるのは助かりますよね!!個室の部屋は広かったですか??

    • 4月3日
  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    めちゃくちゃ広い部屋とまぁまぉな部屋が有ります‼️
    って言ってもどの部屋も十分な広さです✨

    • 4月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね♪それなら少し高くても納得できますよね^_^ありがとうございます!

    • 4月4日
O次郎

昨年の4月なので最近ではありませんが、高槻病院で出産しました❗

保険適用での吸引分娩
トイレ、風呂無しの個室で10万くらいでした☺

  • ちょこ

    ちょこ

    やはり実費で10万円は出るんですね!
    何が起きてもすぐに対応できる病院なので安心ですしねー!ありがとうございます✨

    • 4月4日