※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子がかわいいと言われることが減ってきて、友達もかわいいと言わないことに疑問を感じています。同じ経験をされた方いますか?

同じようなことを思ったことがある方いるかなーって思って投稿します☆

①かわいい♡と言われることが減ってくる(笑)
産まれてすぐの頃は、どこへ行っても、息子を見てかわいい♡と声をかけてもらってたのに、月日が経つにつれて、どんどん減ってきました。
小さな赤ちゃんがかわいいのはわかってるし、決して、誰かかわいいと言って!と思ってるわけではないです。
ただ、そういえば減ってきたなぁとふと感じただけで(^^ゞ

②息子のことを、絶対にかわいいと言わない友達(笑)
これも、「この子かわいいでしょ!何で言ってくれないの?」とは決して思ってないです。
ただ、私の中で、友達の赤ちゃんを見たら「かわいい~♡」と言うのは挨拶のようなものというか、あまりかわいいと思えなくても、お世辞で言います。
もちろん、本当にかわいいと思う時も多いし、親友の赤ちゃんってだけでかわいさが増したりすることもあります。
親友と、息子が産まれてすぐの頃から何回か会ってるのですが、お世辞でも一度も言ってくれたことがなく、少し疑問に思います(^^ゞ
もう一人、友達が、久々に息子の写真送ってと言うので送ったら、「大きくなったねー!立派な歯はえてるね!」って....歯かい!(笑)
もう私も、あんたの子どものことかわいいって言わん!って思います(笑)
「見て見て私の子ども♡かわいいでしょ♡」ってぐらい写真送ってきますが(笑)

なんか、文章を打ってると、「なんでかわいいと言ってくれないのよ!」になってますね(笑)

同じ思いをされたことある方いますかー?

コメント

しろくまま

スッゴク、わかります(笑)
私の場合は義姉ですが。。
私は姪や甥の顔はともかく((笑)
行動や、存在など「可愛い~」と思いますし言いますが、向こうは産まれてから一回も言ってはくれません(笑)
むしろ「○○って不細工だよねー!
▲▲(うちの子)って○○に似てない?
」とか言われたことありますよ!!(笑)後は「究極の田舎顔」とか!(笑)
失礼極まりないです(笑)

心のなかでは、
絶対お前の子よりうちの子の顔の方が可愛いからな!って思ってます(笑)

• ゆい

ゆい

わかってくれる方がいて嬉しいです!
    お姉さん、それはちょっと....(笑)
    失礼すぎですね(・・;)
    そういえば、私も義父に、○○の方がかわいかった(甥っ子)と言われたことあります(^^ゞ
    うちの子の方がかわいいです!!笑笑
    コメントありがとうございます♪

• 4月3日
すくる

ずっとかわいいと思ってます!
ただ、いつまでも「可愛い」だけだと、それしか言えないんかい!って感じで社交辞令みたいで嫌なので、成長点が見つかったらそっちが先になりますね(*・ω・)
成長点を見つけてくれるってことは、それだけ気にかけてくれてることだと思いますよ(*^^*)
次第に可愛いから「お姉さんになったね」「しっかりしてるね」に変わってきますが、可愛いと言う気持ちは変わりませんよ(*・ω・)

• ゆい

ゆい

なるほど~☆
    社交辞令みたいに思われたくなくて、言わないのかもしれないですね!
    確かに、毎回かわいいだけだと、それしかないんかい!ってなりますしね(^^ゞ

• 4月3日
混ぜ込み若菜

ごめんなさい、友達の立場なんですが、
②について…
顔がめちゃくちゃ可愛い子であれば、会うたび可愛い!を連発してしまいますが、そんなにめちゃくちゃ可愛い子っていませんよね
そこまで…普通〜かな?ぐらいの子は可愛いとは言わずに、大きくなったねー☆とか言ってしまいます😅
わたしが根本的に子供がそこまで好きじゃないからかもしれませんが💦
友人がSNSなどに子供の写真とエピソードを定期的にあげていて、成長を見たり、その子の性格が可愛らしいな💓とか思うようになってから可愛いね😍と心から言い始めました
挨拶レベルで可愛い!と言う人もいれば、そうではない人もいるかもしれません😅
ゆいさんのお子さんを可愛い可愛くないではなく、親友が可愛い!とは本当に思った時にしか言わない子か、あんまり可愛いとすぐ言わない感じかかな?と思いますw
でも自分の子だったら言って欲しいですよね笑

• ゆい

ゆい

なるほど~(^^)
    お世辞は言いたくない人や、あまりすぐ言わないタイプの人もいますもんね!
    つい自分と同じように求めてしまってました(^^ゞ

• 4月3日